ライスコロッケ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

年末年始の楽しい日々を過ごして、さて、仕事始め!と、思ったら…

{630A3ED4-22C4-4696-B66C-2546DAF71A17:01}

子どもたちの風邪が、今になって、私にやってきたようです。ここは気合いで治すぞ☆


風邪薬と栄養ドリンクで元気を注入!
{CC8E3305-017A-438B-AAC8-7999649ABD05:01}

どうにか、1日頑張れました(*^^*)v


翌日は、出張。
やっと食欲も出てきたので、外ランチ♪
{521A5D41-7ECF-4363-B353-E73CA3804597:01}
ガッツリステーキを食べました(≧∇≦)

さらに、ライスコロッケが気になったので、追加注文。
{7C767A3E-62FA-4C5D-AFFF-E6185522B804:01}


チーズたっぷり♡
{58C60F27-5FCE-44C3-B328-53CAF3578446:01}



もちろんデザートも(笑)
{9D4FF25C-636E-4985-9B51-A12BB7454EE5:01}
アイスのクレープ包み キャラメルソースかけ

私は、コーヒーよりも紅茶派です☆


とっても美味しく、元気が出ました!
やっぱり食べ物の力は大きいな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


美味しかったライスコロッケ、家で再現してみました。

{0437359D-F4F8-4F49-A178-DE0C642F6FB6:01}


ごはんにミートソースを混ぜ、つなぎに片栗粉を入れて、チーズ入りのライスボールにします。
{FF0ACEA8-B08D-440C-9998-3A919B454D20:01}


小麦粉を水で溶いたバッターに絡め、パン粉を付けて、
{3077A070-A206-4D89-8DBE-B669BAD70336:01}


180℃の油でこんがり揚げたら出来上がり♪
{7FAB706B-5D39-4E68-A46F-1D5A48A2D0BA:01}


ミートソースパスタと一緒にどうぞ☆
{EC5C6F18-48C4-444C-9A00-F281B9486003:01}
子どもたちは手づかみで。

大人は、トマトソースに絡めて食べました♡
{277B7241-E49B-421B-932A-32FA747CD2E6:01}


3連休。
ゆっくり身体を休めて、仕事に備えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ