来客ランチ(ピザランチ) | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

同期のお友だちが遊びにきてくれました。

ひと足先に共働きに突入していて、超多忙な中、時間を作ってくれて、感謝♡

お昼ごはんは、娘リクエストでピザにしました。 

簡単ピザ生地の作り方はこちら↓

{6D29D19E-5A87-4D12-8CF0-F3671E521019:01}
子どもたちは、好きな具を選んで、顔ピザに。

全体のお料理です♪
{4A7B4959-ED22-4CBF-A9DC-C4D00A005198:01}
子どもたちとピザ作りをした後、バタバタテーブルセッティングしていたら、スープをふきこぼした~( ̄O ̄;)

5分で簡単コーンスープの作り方はこちら↓


具たくさんピザ
{12441E9C-B70B-4B05-AC2E-46144DB7E96E:01}
ガーリックオイルをかけて焼いたら、香ばしくて美味しかった~♪
ガーリックオイルは、オリーブオイルに、ニンニクのみじん切りを漬けておいたものです。ニンニクをネット買いして、1瓶作っておくと、色んな料理に使えて便利です☆


生野菜ピザ
{68669436-0D62-47E5-8393-9A8B95FE33EA:01}
トマトソースとチーズだけで焼いて、生野菜とハム、ミニトマトを後のせしました。


かぼちゃサラダ
{646112B2-7A84-4B7F-A94F-7DF02548AB12:01}
我が家のかぼちゃサラダ、クリームチーズとナッツたっぷりです☆

冷凍かぼちゃで簡単かぼちゃサラダの作り方はこちら↓

カプレーゼ
{94B8451E-AD41-4494-B6A2-954E1D40B852:01}
市販のバジルソースを買っておくと簡単です。

そして、いつもの定番ピクルス
{5E70C9EC-4E6E-492F-8948-F74E065C4465:01}
酸味の効いたピクルスは、和食にも洋食にも合うので、我が家では、毎食登場しています。

寿司酢で簡単ピクルスの作り方はこちら↓

2歳年上のお姉さんと、女子同士の遊びを楽しんで、大満足な娘。ちょっぴり背伸びしたいお年頃です(*^^*)

息子は、1歳年下の男の子が興味をもつおもちゃを、かたっぱしから横取りしていましたf^_^;)


デザートは、頂き物のぶどうと手作りアイスケーキ。
{ABE3D1ED-B4CF-4F33-A682-DF0153957247:01}

市販のロールケーキで簡単アイスケーキの作り方はこちら↓


子どもたちだけで、ずいぶん遊べるようになってきたので、大人2人、お茶しながらゆっくり話せて、幸せな時間♡
共働きの大変さを聞いて、身が引き締まりました。貴重なお休みに、時間を作ってくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ