持ち寄りパーティー | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

お友だちの家で、持ち寄りパーティーをしました♪
みんな、どんなお料理を持ってくるのかな~(ワクワク)

ランチの時間です( ´ ▽ ` )ノ
{11A89C2C-B3D9-46A5-868C-6A145FE44EBF:01}
オムライス風ライスボール、
焼き鳥
夏野菜のトマト煮込み
具沢山スープ etc…

{913E3FDA-3DE8-4C0A-8F87-0FD2C3D50173:01}
私は、夫が釣った小アジで作った南蛮漬けと、枝豆&クリームチーズのパテを持って行きました。


パテは、大人用のつもりだったのだけど、子どもたちにも大好評!クラッカーに塗ったそばから、どんどん手が伸びて、あっと言う間に完食。残ったクラッカーも、ジャムを塗ったら、一瞬でなくなりました。
{B3C240C1-264C-433A-AC03-5B0A6733B42E:01}


いつもは大食いの息子。
{CF6FBA87-E971-4D34-88E3-C4378DC33BA2:01}
たくさんある男の子のおもちゃに夢中。
食べることも忘れて、一心不乱に遊んでいました。よかったね~♪ 


食事の後は、お庭のプールで遊びます(≧∇≦)
{D6A759D9-D70F-4D10-8F30-5D112706DE85:01}
女子と男子、遊び方にも違いがあって面白い(*^^*)


プールから上がって、お風呂に入ったら、デザートタイム☆

お友だちの手作りチョコケーキ&アイスクリームと…
{52ECE31D-5EBF-4604-AA7F-B28A5C1213D6:01}


私の持ち寄りフルーツヨーグルトゼリー
{FA89B626-A0BA-4513-A3B7-02A269E41041:01}
ヨーグルトゼリーの作り方はこちら↓

おなかいっぱいで幸せ~♡


デザートの後は、ママ友企画の工作教室。

小瓶を水と水のりで満たしたら、お好きなキラキラを入れてね~
{FE5E69C2-4BD6-4CA0-9F0B-B7F518688FAE:01}


くるくるかき混ぜ、マスコットを付けた蓋をしたら、
{179D4E69-1748-4195-AE8A-506117274100:01}

キラキラスノードームの出来上がり☆
{B13A7130-6D37-454C-9118-3AB34B9D43C1:01}


もう一つ作るよ~!
{9175C396-C704-42E6-95EA-23B33747B1E5:01}


写真立てに紙粘土をつけて、好きなビーズを埋め込んで…
{32891E0B-ABFA-4ADE-BE0B-B014B814CAB7:01}

オリジナル写真立ての出来上がり♪
{7B5C7212-8088-4B7B-A117-340758C4287B:01}

手作り小物の作家さんでもあるお友だち。
みんな器用で、手作り感満載の楽しいパーティーでした☆

その後も、家中走り回って遊んで、夕食まで食べさせてもらって、子どもたち大興奮!
帰りの車でぐっすりでした。
楽しい夏休みの思い出をありがとう( ´ ▽ ` )ノ