2023年10月某日。 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です





去年の10月の話をあとから書いて投稿します紅葉








これまた大好きなドラマ『駐在刑事』にっこり


何が良いかって主演の寺島進さんはもちろん素敵なのですが、駐在所でお世話しているプール(犬)がかわいすぎるのです驚きキューン


大好きな俳優さんと大好きな犬の絡み…
かわいがり方もかわいがられ方も尊すぎて…
これは興奮せざるを得ない驚きびっくりマーク








というわけでドラマの舞台、奥多摩へ手





いわゆる奥多摩湖ですにっこり






スズメさんニコニコ乙女のトキメキ
ふわふわ感が伝わらない凝視ムカムカ







江波さん(寺島さん)が自転車で通っている橋手












ドラマのロケ場所でもあるお店の方に撮影の時のお話を聞いたり写真を見せていただきました手






寺島さんすごく気さくな方でね〜

きゅんにっこり

わんちゃん出てたでしょ

きゅんにっこりにっこり

ちょうどそのあたりにわんちゃんいてね

きゅんにっこりにっこりにっこり





かわいすぎて調べたのでプール(犬)のキャストが途中で変わっているのは知っていたのですが、それぞれの子の性格の違いとか教えてもらってさらにきゅんでした
頭悪そう真顔




そしてお邪魔している間にご近所さんの犬が入ってくるというサプライズ驚き乙女のトキメキ乙女のトキメキ






そしてそして帰りにレアお野菜までいただいてしまいましたニコニコ





それが前回のご飯報告に写真を載せた、こちらのハヤトウリとオカワカメです手




ハヤトウリは名前だけは聞いたことあってウリだからきゅうりの友達だと思っていたら想像の3倍はいかつかったです驚き


ああしてこうして炒め物にするといいよと教えてもらったのですが、作業工程味付けひとつも覚えられなかったので自己流ですネガティブ


アクを取らないとなんだかまずいことになるらしい、スリリングな食材みたいです驚き




コラージュにっこり下矢印
切断面同士をこすり合わせてると白いアクがでてくるので、これを取り除いてから調理作業に入るのです手





炒め物にしなかった分は浅漬けににっこり
ちょっと正解がわからないのですが、スイカの皮と身の境目みたいな味しましたにっこり




オカワカメの、ワカメになる前の様子です下矢印
普通の葉っぱみたいですが、お湯につけたらワカメの食感でした驚き












という、去年の話でした手