「SL人吉」~鳥栖駅発車 | かちかちの撮り鉄ブログ

かちかちの撮り鉄ブログ

地元、長崎本線のフォト日記です

 

「記憶にございません」またまた国会でこの言葉が復活しました。その言葉を発すること

自体ちゃんと記憶に残っている証だと、思うけどなぁ~。 もういい加減にしてほしい!!

 

さて本題、です

”到着”があれば”発車”もあるのは至極当然^^カメラ

 

留置線より本線へ入線

余談ですが、鳥栖駅は鹿児島線と長崎線の分岐駅、その線路配置が良く分かります虫めがね

いきなり勾配の2本が長崎線、その両側が鹿児島線となります

煙にドレイン、これサービスかな?^^(ホームの端からですが10人程撮影していました)

下りはDE10が先頭、右隣のホームには「ゆふいんの森」号が停車中ですが・・・暗くて

分かりませんねアセアセ

ボイラーの脇に立つと、暖かい^^。 ハチロクの息遣いが感じられます

15時11分、定刻発車

お見送り。 赤のテールランプが何とも味わい深い^^

 

  撮影:2024/01/27  鳥栖駅

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR九州へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

鉄道写真ランキング
鉄道写真ランキング