「SL人吉」~鳥栖駅到着 | かちかちの撮り鉄ブログ

かちかちの撮り鉄ブログ

地元、長崎本線のフォト日記です

朝から確定申告の書類を作成していました。年金以外のパート収入もちゃんと記載しました。

なのに・・・

国会議員本人達が法律を作るため自分たちに不利益な法律、作らないですよね。

仮に何某の法律を作っても何処かに抜け道作るのは目に見えています。

これって「泥棒に留守番を頼む」ことと同じですよね。あと「受刑者に刑務所を建てさせる」

なんてもあるとのこと。このままでは駄目でしょ!

 

 

JR九州唯一の蒸機「SL人吉」、ご存じの通り来月をもって引退します。現在、鹿児島本線:

熊本-鳥栖間を走っていますが、じっくり撮ろうと思い鳥栖駅に行ってきました。

 

入場券を購入(170円でした)、改札の駅員さんに到着番線を尋ねて入場

定刻13時37分 鳥栖駅2番線に入線、到着カメラ

コレコレ、この石炭の臭い、ではなく匂い、たまらん(苦笑)

後部にはDE10

 

10分程停車して留置線へ引き上げ

下りの出発時間まで暫し休憩。後方の817系の右側に並びました

 

自分もそれまで休憩、折角なのでホームで名物の「かしわうどん」を食しましたラーメン

 

  撮影:2024/01/27 鳥栖駅

 

追記:

果たして前回ここ鳥栖駅のホームに降り立ったのは何時か? と考えてみたら・・・

1990年代後半でその時はビデオで発着する列車を撮りました。

ということは20数年前になります。ホームの姿はその当時と変わらないです。

今日と同じように「かしわうどん」を食べましたが、鶏肉のかしわの量は今よりずーと多かった、と記憶しています。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR九州へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

鉄道写真ランキング
鉄道写真ランキング