2月の検測車~「マヤ」&「キヤ」 | かちかちの撮り鉄ブログ

かちかちの撮り鉄ブログ

地元、長崎本線のフォト日記です

例年2月は唐津線・筑肥線の検測があります。実は昨年有料の鉄道DJを解約したため今回は

そのスジは全く分かりません。何とかアプリの「どれどれ」で追跡調査虫めがね

 

2月2日午後、「どれどれ」で唐津線を上ってくる回送列車を見っけ目、これは「マヤ検」

と確信し、車で20分程のポイントへ

予想が的中! 「マヤ検」でしたカメラ

久保田駅の特急待ちで暫く停車。先回りして・・・

何とか辛うじて撮影できました

 

続く、2月23日夕刻

外出していたので唐津線では間に合わず、自宅近くで撮影カメラ

「キヤ検」でした

まともに逆光となりますので、ここは後追い撮影です

 

かつては「クモヤ」も来ていましたが、もうお役ご免となっていますね

こんな感じ、でした下差し

 

撮影:2023/02/02 小城-久保田-鍋島 & 2023/02/23 鍋島-佐賀

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR九州へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


鉄道写真ランキング