お出掛け③ | コンフォートトランセゆいのブログ

コンフォートトランセゆいのブログ

函館市の民間患者等搬送事業、介護・福祉タクシーのブログです。
日々の色々を綴りますのでお付き合いください('◇')ゞ

6月16日、朝はRVパーク内のドッグランでこむぎさんはひと歩き。







その後、RVパークを出て8時30分開店の、道の駅ニセコビュープラザで野菜を購入。
その後、開店時間の関係で倶知安に戻りスプラウトさんでモーニングコーヒーを調達。
その後は真狩の道の駅で、嫁さんは店内に花を見に、自分は数年ぶりに遭遇したたこ焼き屋さんでたこ焼きを調達。





このたこ焼き屋さんが美味いんですよ。
もしも遭遇出来たら、食べてみてください。
その後は函館方面に向かいながら、黒松内町の「松龍」さんに向かいます。
「松龍」さんに11時30分くらいに到着したら、入り口に「ラーメンとチャーハンの2品で営業していますが、良かったら来店下さい」という内容の張り紙がありましたが、入ってみるとなんと店主が代替わりしていました。
北海道では珍しい「二郎系」のラーメンだそうですが、自分も嫁さんも「ぶたラーメン」をいただきました。







新しい味を提供しながら若夫婦には頑張って欲しいなと思い店を後にしましたが、なんとこの若い店主さん、車に乗り函館方面に向かい走り出したら、大雨の中見えなくなるまで、ず〜っと頭を下げて見送りしてくれました。
風邪をひかなかったか心配になりました、自分も個人事業主としてこんなに感謝の気持ちを表せるか?と考える出来事でしたね。
聞けば先代のお孫さんとの事、独自の味で若夫婦がんばれ👍
そして函館に無事戻り、3日間のお出掛けは終了しました。





また家族3人で行こうね。