青森2日目 | コンフォートトランセゆいのブログ

コンフォートトランセゆいのブログ

函館市の民間患者等搬送事業、介護・福祉タクシーのブログです。
日々の色々を綴りますのでお付き合いください('◇')ゞ

さて、13日の記事です。
非常に天気が良くなりました。
13日は五所川原の「珈琲詩人」でモーニングをいただき黒石方面へ。


途中「道の駅なみおか」で手焼煎餅を買いたいとのお嫁ちゃんリクエストで立ち寄り。

りんごの木を見ながら散策していると「展示館しょうわ」なる怪しい建物…
基本チャレンジャーの齊藤、行かない訳にはいかずに突入(^◇^;)
お嫁ちゃんに後から聞くと「絶対入ると思った」との事、さすがですな(^◇^;)

中に入り見学後店主さんと話していると、以前は電器店を経営していたらしい、どうりで家電が充実しています。

またクラシックカー好きで、スバル360でクラシックカーラリー等にも参加しているんだそうです。

その後黒石に行き、ドッグカフェに行きましたが、なんと月曜定休のはずが日曜なのに休業でした(^◇^;)
という事で予定変更して弘前市に行き「津軽藩ねぷた村」に行きました。


弘前ねぷたは五所川原の立佞武多とはまた違う趣きでした。
弘前のカフェ「はなまる」でアップルパイをいただきました、美味かった^_^

その後は岩木山の麓百沢温泉の「弥生いこいの広場 オートキャンプ場」で車中泊をして2日目は終了です。