青森1日目 | コンフォートトランセゆいのブログ

コンフォートトランセゆいのブログ

函館市の民間患者等搬送事業、介護・福祉タクシーのブログです。
日々の色々を綴りますのでお付き合いください('◇')ゞ

大分時間が経ってしまいましたが、12日から14日まで、青森にリフレッシュに行って来ました。
基本的に塩っぱい川を渡るのは、仕事以外はリスクとなり得る事なので渡らないのですが、今回はどうしても渡りたくなりお嫁ちゃん、こむぎと3人で行って来ましたが、案の定台風19 号の影響を受けました。
まずは1日目、0:30発の津軽海峡フェリー、ブルードルフィンで函館港フェリーターミナルからの出発しました。
こむぎは車内残留ではなくドッグルームです。


4:10 青森港フェリーターミナルに着、少し休んでから、青森魚菜センターでのっけ丼をいただきました。
美味かった〜^_^


その後は9時開館に合わせて、五所川原の立佞武多(たちねぶた)の館に行き、立佞武多の見学、高さ23mの立佞武多は圧巻でした。


そして鯵ヶ沢方面に行き、ブサカワ犬の「わさお」に会いに行きましたが、生憎不在でした。

そしてわさおが保護された海の駅により、マグロで有名な深浦町に行き、店の裏を五能線が走る「セイリング」さんというお店に行き、マグロ丼定食をいただきました。マグロの皮や胃袋等珍しい物をいただきました。


まだまだ行きますよ。
台風の影響で雨と若干の風が出て来ましたが「十二湖」の「青池」に行って来ました。

天気が良ければもっと青が引き立つんだろうな?と思いますが天気には勝てませんもんね(^◇^;)
そして、五所川原に戻り民泊「pitt in」で宿泊。
1日目は終了です。