2019・年末は沖縄でひよひよ⑥ | キャシー24のブログ

キャシー24のブログ

ブログの説明を入力します。

12月29日晴れ

今日もお天気に恵まれて暖かいですニコ

ホントに冬の沖縄は過ごしやすい100点

今日もゆいレールの1日乗車券を買って出掛けますあし

美栄橋駅から首里駅へ電車

もちろん首里城へ向かいますランニング

火災の被害が無かった場所は私の知ってる首里城です目



ここからが私の知らない首里城です注意

あぁ…ガックリ


テレビで見てるだけでは気が済まなくて…ぐすん


現実を自分の目で見たかったんです…ぐすん


ニュース見てショックで…ぐすん


やはり私の知ってる首里城ではありませんでした…ぐすん

復興を切に願いますお願い


行きたかったところ、6つ目クリアチョキ

悲しいけど、来れて良かったあせる

暑い位の良いお天気晴れ

首里駅から美栄橋駅に戻ります電車


ランチどうしようかな~?と悩んでいたら今回のお宿、新恵荘のおじさんが「安くて美味しいよ」と教えてくれましたウシシ

沖映通りにある「喫茶COZY」さんコーヒー

外観の写真撮り忘れたので、食べログ貼っておきますウインク


外から中の見えない喫茶店しょんぼり

ちょっとドキドキしながらドアを開けましたドア

わぉ!!

テーブルが花札のゲーム機ですゲーム

こう言うテーブルが現役なのがスゴイアセアセ


ドリンク付き700円のお得なランチはフーチャンプルでした割り箸

昨日の夕飯がそーめんチャンプルだったので、残念ですが別のメニューにしましたもやもや

魚フライ定食850円にやり

味噌汁は付いていましたが、ドリンクは付いていませんぼけー

でも、揚げたての魚フライにたっぷりのタルタルソースが美味しかった合格

アーモンド型のご飯の量も多めでしたよもぐもぐ


新恵荘のおじさん、教えてくれてありがとうございましたキラキラ

沖映通りから、歩いて樋川の「のうれんプラザ」へあし

GWに飲んで忘れられなくなったバナナスムージーがあるお店「ラクンチーナ」さんラブラブ

この半年間、ズーっと飲みたかったんですバナナ


やっぱり間違いなく美味しいラブ

東京でもバナナジュース専門店は幾つかあり、そこでも飲んでみましたイヒ


それはそれで美味しいんですが、私は「ラクンチーナ」さんの方が好きなんですぶちゅー

感動が止まらなくて2杯頂きましたアップ

今思えば、3杯飲んでも良かったかも~おーっ!

次回の沖縄でも絶対また行きます!

行きたかったところ、7つ目クリアチョキ





つづく。