2018・夏休みは沖縄でひよひよ(25) | キャシー24のブログ

キャシー24のブログ

ブログの説明を入力します。

今回は、色んな宿に泊まってみようをテーマにして沖縄滞在を楽しみましたルンルン

1泊、2泊での移動はゆっくり荷物を広げる事が出来ませんでしたが、それは想定の範囲内ウインク

ゲストハウスのドミトリー、ゲストハウスの個室、ビジネスホテル、ウィークリーマンション、シティホテル、民宿のドミトリー照れ

元々予算が少ない事もありますが、宿泊費は1人1泊2000円前後で設定ニヒヒ

リストの金額は2人1泊の金額ですふたご座



トータルで2人で8泊35,968円札束

お盆のハイシーズンなので、この宿泊費はがんばったと思います(笑)

今までは滞在期間が短くても長くても、常宿に1回予約を入れるだけでした口笛

今回は6つの宿泊施設に穴が開かない様に調整しながら予約真顔

更に初めてのお宿ばかりなので、電話で不明な点を事前確認しつつ、電話の対応をチェックさせて頂きましたグラサン



お値段や立地が良さそうでも、電話対応がビミョーなお宿は除外させて頂きましたNG

宿泊した方のコメントも参考にさせて頂きました~ニヤニヤ(楽天トラベル)

フロント不在で質問出来なかったとか、Wi-Fi飛んでるハズなのに拾えなかったとか、壁が薄々だったとか、同じフロアに女性用トイレが無かったとか、チェックインの時間にお部屋の用意が間に合ってなかったとか、部屋がタバコ臭かったとか、それぞれ多少の不具合はありましたが、それなりに楽しみながら宿泊できましたウインク

でも、私らみたいな親子の旅行者はドミトリーに向いてないなと今回泊まって思いましたショボーン(ドミトリーの多くは小学生以下の宿泊を不可にしています)

連れのいる旅行は相手と何かにつけ話をします唇

特に身内は怒鳴り合いになる事もしばしばムキーハッ(うちだけか??)

私は無言でも快適に過ごせるタイプなので、1人旅ならドミトリーも全然ありです
が、連れがいる場合は他人への迷惑も考慮して、やっぱ個室が良いですね合格

今回ご紹介したお宿の中に、気になるお宿があったらぜひ泊まってみて下さい爆笑

気に入ったお宿はリピしつつ、また新しいお宿もチャレンジ出来たらいいなっとチュー










おわり。