2018・夏休みは沖縄でひよひよ(24) | キャシー24のブログ

キャシー24のブログ

ブログの説明を入力します。

8/18 滞在9日目流れ星

飛行機に乗り遅れないようにしなきゃ~って事で、朝5時にアラームをセットスマホ

荷物は前日にまとめておいたので、パジャマを着替えればほぼオッケーウインク

いつもは怒鳴らないと起きない娘も同室の人に迷惑が掛かる事は理解していた様で今日はすぐに起きましたOK

飛行機の中で寝ておくれニヒヒ

リビングにあるパン類は朝食に自由に食べて良いと聞いていましたが、さすがに早朝過ぎて食欲がありませんチーン

まだ皆さん寝ているので、所定の場所に鍵を返却するだけてチェックアウトカギ

12時間ほどの長短時間滞在でしたがお世話になりましたキラキラ

女性専用ドミトリーは1人1泊1800円なので2人で3600円(楽天トラベル経由)ニコニコ

女性専用でなければ定員2名のセミダブルの個室もありますニヤリ

今回は滞在時間が短いので、お安いドミトリーをチョイスしました!

3人で1部屋、お部屋にはタオルとアメニティーもありました合格

カーテンで仕切って個人の空間がを作るので、病院に入院してる感じもありますが、こちらのお宿はコスパが良すぎますチュー

リビングのドリンク無料(各お部屋に冷蔵庫ありましたので、個人所有の物は入っていませんでした)、朝食用のパン無料、洗濯機の使用無料、なんだか申し訳ない位ですタラー

6時前にお宿を出たので余裕を持って旭橋駅へあし

まだ薄暗い58号線夜の街



6時16分発のゆいレールに乗れました電車



搭乗まで空港で1時間半口笛

余裕しゃくしゃくで朝ごはんにブルーシールのソフトクリームを食べましたソフトクリーム



8時の便は満席満

娘は爆睡でドリンクサービスもスルーでしたzzz

いつもより少し長目の滞在9日間でしたが、なんでこんなにあっという間なんでしょうえーん

そうそう、夏の沖縄の楽しみの1つにマンゴーがあります晴れ

最近は都内でも宮崎産と並んで店頭で見掛ける事もありますね照れ

今年は収穫が3割減と新聞に出ていましたガーン

でもやっぱり内地で買うより割安ですニヤリ

サンエー星


A-COOP星


リウボウ星


道の駅星


そんな中、今年は緑色のデカいマンゴーが大量に売られてましたびっくり

キーツマンゴー!!



今まで見たこと無いと思い、店員さんに聞いたところ通常は9月が収穫時期だそうで
、今年は熟成が早かったらしいです耳

あー、だから見たこと無かったんだ目



キーツマンゴーはアップルマンゴーより味が濃厚で果肉がしっかりしているそうですデレデレ

常温で2週間ほど寝かせて完熟させるとの事真顔

せっかくなので、今年は2種類のマンゴーを購入しました財布



しばらくは自宅でもマンゴーが楽しめます酔っ払い









つづく。