2018・夏休みは沖縄でひよひよ(23) | キャシー24のブログ

キャシー24のブログ

ブログの説明を入力します。

今回の沖縄滞在最終のお宿は辻にある「民宿たつや旅館」さんです拍手



http://tatsuya.client.jp/

16時を過ぎたのでチェックインへニコニコ

3階建ての一軒家ですねキラキラ



ガラガラガラ~口笛



お邪魔しまーす!

玄関入ってすぐが共有のリビングです目

ここでチェックインの手続きをしましたメモ



足元にはニャンコにゃー

お宿にニャンコが居る事は看板に猫のイラストを入れてアピールしているそうですアート



私は動物平気ですが、動物(猫だけでなく動物全般)が苦手な娘は私を盾にして固まっていますゲッソリ

お部屋には来ないから大丈夫ウインク

階段を上がって3階の女性専用ドミトリーへあし



チェックイン時にお部屋の鍵を渡されましたカギ

ドミトリーでも鍵があるんですねOK



3人部屋なんだびっくり



初日の3段ベッドがギッシリなお部屋もドミトリーでしたが、こちらはシングルベッドが3台で1部屋のドミトリールンルン



カーテンで仕切って個人の空間が出来ますニコニコ

私ら親子以外には先客の外国人女性が宿泊してました満



お風呂とトイレもお部屋の中にありました合格



!?

広いじゃないですか!!



大きなバスタブグッ



シャンプーやボディソープも有りましたシャンプー



赤いタイルがカッコイイですニヤリ



3人で使うなら順番待ちも問題無さそうですね口笛

廊下の横に屋上に上がる階段がありました目



広い屋上照れ

洗濯物が沢山干せますね~Tシャツ

無料で使える洗濯機もあるそうですFREE

長期滞在出きる方が羨ましいラブラブ



明日の朝が早いので、ゆいレールの時間をチェックしておかなきゃですアセアセ

お宿の最寄り駅は旭橋ですが、駅まで徒歩15分はみた方が良さそうですえー

ゆいレールは旭橋駅から那覇空港駅まで11分電車



余裕を持って、7時には那覇空港に着きたいのですキョロキョロ

明日は土曜日うずまき

目標は6時46分にしました!



そして、滞在最終の夕飯ナイフとフォーク

アグーの専門店と書いてある某お店ヒミツ

本当にアグーなんですかね??

上原ミートで食べた脂身の甘い美味しいアグーとはほど遠いとんかつショボーン

脂身が多い割りに脂の甘さは無いし、肉質もパサつく感じですガーン



お値段はしっかりとアグーなんですけども札束

最後の食事が残念な事になっていましたもやもや

しくしくえーん

早目にお宿に戻ると民宿のマスター(ご自身が皆にマスターと呼ばれてますと言ってました)がリビングで晩酌を始めてました生ビール

リビングの端でフリードリンクを頂いているとマスターが「スーチカー食べますか?」と話し掛けてくれましたびっくり

「はい??」

私はスーチカーが分かりませんガーン

マスターは私が沖縄料理に詳しいと思ったのでしょうか?「それは何ですか?」と聞き返したら、三枚肉の塩漬けをスライスして焼いた料理との事ひらめき電球

ぜひ食べてみたいです~デレデレ

マスターは自分の晩酌用に作ったスーチカーを少し分けてくれました割り箸

さっき某アグー専門店で食べた肉よりも断然美味しかったですグッ

こちらのお宿は午前中にリクエストすれば、1500円でマスター手作りの夕食を提供して貰えますお弁当

マスター料理上手なんですねウインク

スーチカーはビールに合う合う酔っ払い

ゆっくり飲みたいところですが、明日は朝早いので残念ですがもう寝なきゃチーン

寝る前に良い口直しになりましたチュー

ごちそうさまでしたぁ流れ星












つづく。