こんにちは キャサリンです虹

 

長らく更新もせずに

8月の予約受付はお休みをさせていただいておりましたm(__)m

 

 

ここ数日、過ごしやすい日が続いていますね。

それまでは ザ・夏sei

なんとなく不調という方も多いかと思いますが

私にとっては

ここ数年の中で今年は一番#1

体力、気力が上がっているように思います。

 

ハードだったサロン勤務を辞めて(当時はそうも思いませんでしたが今にして思います)

初めて迎えた夏

ということもありますが

もう一つ心当たりが。

それは

筋肉を整えるコンデショニングをとりいれたこと

 

筋肉を整えるコンディショニングについては

(使い方あっているかしら汗

さやかさんのブログで初めて知りました。

 

さやかさんは、スピリチュアルなことだけではなく

心と体の関係

体からのアプローチについても綴られていらっしゃいます。

 

7月にさやかさんの

 

ダンス&ミラクルメディテーション

ブレスコンデショニング

のレッスンを受けてきました。

 

なんとなくずっと気になっていて

ブログを読んでいて、

コンデショニングとはなんぞや?

一度体験してみたいと思っていました。

そしてやっとスケジュールがあって行くことができました。

 

 

 

 

20代の頃はスポーツクラブでエアロビクスのクラスに足繁く通っていましたが

そこから〇十年。

ウォーキング以外、運動らしきことはする習慣がない

という私が参加したレッスンはとても楽しかったです。

音楽にあわせて体を動かすこともとても楽しかったし、

リセットコンディショニングも無理なくできる内容でした。

 

なにより

さやかさんの教え方が優しいのです。

動けなくて場違いかな、とか

居心地の悪さを感じさせないように

わかりやすく進めてくださいます。

 

 

家に帰っても続けられたらいいな!

しかし・・・私は、記憶力に自信がない

そこで

さやかさんから教えていただいたコンデショニングについての本を購入しました。

(ブログの中でも紹介されています)

これ、私には正解!

危うく、おかしな我流の違う動きを作り出すところでした爆弾

 

できるだけ毎日、リセットコンディショニングの動きを行っています。

これをやると私の場合

頑固だった首のコリが解消

快便に!

ブラボー♪

まだまだにわか仕込みの 

なんちゃってコンディショニング愛好家ですので

またレッスンを受けたいと思います。

なによりもレッスンが楽しかったにっこり

 

 

お金をかけずに

家での積み重ねで体調が良くなるとは!

 

 

さらに私は

足首、足指回し

足裏の疲れた箇所はセルフリフレクソロジー

 

 

サロンで人の手をかけてもらって癒される時間。

その時間の中で

自分の体に意識を向ける時間

自分を大切にする時間

 

 

日々の生活の中で

自分の体に意識を向ける時間。

筋肉を整えて

呼吸に意識を向ける時間

自分を大切にする時間

 

とぢらも大切。

 

最近特にそう思います。

 

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

👣リフレクソロジー屋のご予約は9月分から

ご案内させていただく予定でおります。