千葉さんが亡くなった・・・ | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

千葉真一さんがお亡くなりになられました・・・

 

コロナのせいで・・・

 

沢山の方が、コロナで

亡くなられてる中、

千葉さんの事だけ言うのもなんだが、

言わせてもらう。

 

今ほどコロナが憎いと思ったことは無い!!

本当に悔しい。>( TДT)

巨大な損失だ!!

 

千葉さん、ちびっこの事から、

本当に大好きだった。

全くこれっぽっちも内容を覚えてないが、

『キイハンター』を見ていたように思う。

夕方だったので、多分再放送でだろうけど。

ちなみに『ザ・ボディガード』と記憶が

混同してるかもしれないけどね。>(^_^;)

 

 

私はアクションが好きで、

中学の頃からは

熱烈にジャッキー・チェンLOVEだった。

きっかけは何だろう?、と思うと、

それはやっぱり千葉さんだろう。

大昔の映画は残念ながら観たことないけど、

(洋画一筋だったので)

何が1番心に残ってるかっていうと、

それは

『柳生一族の陰謀』でも

『戦国自衛隊』でも

『魔界転生』でもなく、

『冒険者カミカゼ-ADVENTURER KAMIKAZE-』

です!!>٩(๑>∀<๑)۶

多分、フランス映画の『冒険者たち』が

大好きだったからでしょうね。>(〃v〃)

どちらの作品も、私の中では優劣つけがたい、

ベスト・ムービーです。

 

冒険者たち (字幕版)

 

冒険者カミカゼ

 

千葉さん、

サニー千葉になった時は驚いたけど、

歳を取ってもダンディで、

本当にステキでした。

 

 

パパが大好きだった『柳生一族の陰謀』も、

一緒によく見ていました。

世界一、柳生十兵衛殿が似合う俳優さんでした。

似合うというか、生まれ変わりかって感じ。

 

 

もう戻れない、星の向こうへ行ってしまった

千葉真一さん。

お別れの会には、JACの懐かしい面々も

集まってくれることでしょう。

本当に悲しいけれど、

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

無念です・・・

 

 

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚

 

蛇足ですが、

「千葉さんと志穂美さんが結婚して欲しいなぁ」と

子供の頃ママに言ったら、

「千葉さんは野際さんと夫婦だから無理だよ(笑)」と

言われて、すっごいがっかりしました。>(;><)

志穂美さんが好きすぎて・・・

 

.

 

 

.