家の中で降雨率ウン% | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

連休を実家で過ごし、今夜、自宅に帰ってボーゼンアゼン…。

台所のシンク周辺が、水浸し。


またか!!(怒)



さすがに、キレました。


理由は分かりませんが、とにかく不動産管理会社に電話。


留守録でも何でもいいから、何か言ってやる!!


と思ったら、管理会社の人が電話に出てくれました。
状況を理路整然と分かりやすく説明出来なくて、我ながら嫌になるよ…orz



「すぐに手配して、係の者を向かわせます」
と、管理会社の方が言ってくれて、
22時半から23時にはなると言われた管理センターの人も、
22時過ぎには到着してくれました。
頼りになるじゃん!


とりあえず、我が家のキッチンで、現場撮影。

その後、2階の住人に話を聞いて来るという事で、そのまま待機。

ところが「うーっ、寒っ!」と言いながら戻って来たセンター員さんは、
呼び鈴を鳴らし根気よく粘ったものの、誰も出て来てもらえず、
会社に連絡して、会社から2階の家に電話をかけてもつながらず、
居留守を使われて、結局事の真相には至りませんでした。


2階の住人に話が聞けず、その台所も点検できないので、

原因を解明する事は出来なかったものの、
私が100%被害者なのだけは明白で、原因が分かったのちは、
管理会社と2階の住人と大家さんとで、お話合いです~。



それにしても、我が家は思いのほか、素晴らしい大惨事…orz


何かが壊れたとか、高価な品が被害に遭ったとかは無いけれど、
イベント前の危険な程に貴重な時間と、キッチンに置いて有った安い色々な品が、

甚大な被害を受けました。


あと、忘れちゃなんねーのが、精神的被害。>(^_^;)

いやらしいとは思うけど、一応、被害を受けてどうしようも無い品を、
書き出しておいた方がよいのかしら?
精神的被害は冗談としても、物品被害は保障してくれるのかしら?


台所の一角だけの集中豪雨とはいえ、後片付けや掃除、被害箇所の確認に、
何時間かかるか想像つかないです。>o(>△<)o


もう、とりあえず明日考える


…今日はもう、とにかくウンザリです。>(T_T)



ちなみに、2階の住人は、管理センターの人に、居留守。
話が聞けない事には、何一つ進まないけど、私に請求は来ないし、

それより、私が請求したい~。



汚らしい写真ばかりで恐縮ですが、


[1]水浸しのキッチンの床に反射するカメラのフラッシュ。


花凛のブログ-2010.1/12雨漏り


[2]白い板が茶色く変色しているのは、シンクのすぐ上の天井。


花凛のブログ-2010.1/12雨漏り


[3]室内なのに、プラBOXにも点々と雨粒の跡が…orz


花凛のブログ-2010.1/12雨漏り