連休を実家で過ごし、今夜、自宅に帰ってボーゼンアゼン…。
台所のシンク周辺が、水浸し。
またか!!(怒)
さすがに、キレました。
理由は分かりませんが、とにかく不動産管理会社に電話。
留守録でも何でもいいから、何か言ってやる!!
と思ったら、管理会社の人が電話に出てくれました。
状況を理路整然と分かりやすく説明出来なくて、我ながら嫌になるよ…orz
「すぐに手配して、係の者を向かわせます」
と、管理会社の方が言ってくれて、
22時半から23時にはなると言われた管理センターの人も、
22時過ぎには到着してくれました。
頼りになるじゃん!
とりあえず、我が家のキッチンで、現場撮影。
その後、2階の住人に話を聞いて来るという事で、そのまま待機。
ところが「うーっ、寒っ!」と言いながら戻って来たセンター員さんは、
呼び鈴を鳴らし根気よく粘ったものの、誰も出て来てもらえず、
会社に連絡して、会社から2階の家に電話をかけてもつながらず、
居留守を使われて、結局事の真相には至りませんでした。
2階の住人に話が聞けず、その台所も点検できないので、
原因を解明する事は出来なかったものの、
私が100%被害者なのだけは明白で、原因が分かったのちは、
管理会社と2階の住人と大家さんとで、お話合いです~。
それにしても、我が家は思いのほか、素晴らしい大惨事…orz
何かが壊れたとか、高価な品が被害に遭ったとかは無いけれど、
イベント前の危険な程に貴重な時間と、キッチンに置いて有った安い色々な品が、
甚大な被害を受けました。
あと、忘れちゃなんねーのが、精神的被害。>(^_^;)
いやらしいとは思うけど、一応、被害を受けてどうしようも無い品を、
書き出しておいた方がよいのかしら?
精神的被害は冗談としても、物品被害は保障してくれるのかしら?
台所の一角だけの集中豪雨とはいえ、後片付けや掃除、被害箇所の確認に、
何時間かかるか想像つかないです。>o(>△<)o
もう、とりあえず明日考える
…今日はもう、とにかくウンザリです。>(T_T)
ちなみに、2階の住人は、管理センターの人に、居留守。
話が聞けない事には、何一つ進まないけど、私に請求は来ないし、
それより、私が請求したい~。
汚らしい写真ばかりで恐縮ですが、
[1]水浸しのキッチンの床に反射するカメラのフラッシュ。
[2]白い板が茶色く変色しているのは、シンクのすぐ上の天井。
[3]室内なのに、プラBOXにも点々と雨粒の跡が…orz