三連休だったわね | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

お正月の疲れが取れない、
悲しいお年頃か…orz


三連休、自宅でスッゴくやらなきゃ行けない事が有るのに、
実家に行って、熱田さんに足を延ばしたりと、色々と──。


とにかく、今度こそ「忘れちゃなんねぇーぞー(>_<)」


という事で、この三連休最大の用事、南区のサン笠寺へ。


浦安じゃ、TDLで成人式をする事ですし、
もしや日本ガイシホールも賑わっているのかと思いきや、
別にこんな所で、大々的に成人式をするようなイベントは無いんですね。>(-.-;)


花凛のブログ-日本ガイシ


花凛のブログ-日本ガイシ

せっかくなので、いつも利用させて頂く、フォーラム入口なんぞを撮影していたら、
職員さんにニッコニコされて、見られておりました…。>(〇_〇;)



事務所の入口で、「電話で予約させて頂きました××と申します」
という口上の半分しか言ってないのに、
「○○会さんですか?」と言われてしまった…orz

いやまぁ、いいんですが…。


せっかく出かけたので、ウロウロする
──事もなく、よく知らない土地からは走り去り、
本山の交差点側の【SAKURA CAFE】で一息。



花凛のブログ-サクラカフェ


このお店は介護の仕事中、何度も通ったけれど、
コーヒーもケーキも美味しくて、とても素敵なカフェなのですが、
10時から18時までという営業時間が、キツイんですよね。

駐車場も有って、すごくいいのになぁー。



花凛のブログ-サクラカフェ


特に、カップにザク切りのシフォンケーキが詰めて有る“和栗シフォンケーキ”は、
洋菓子屋サンのモンブランよりさっぱりしていて、

お正月のくりきんとんみたいに美味しいです。>☆(*´▽`*)ノ


花凛のブログ-サクラカフェ


と、お店の回し者みたいな感想でした~。


次回はテイクアウトできない、パフェを食したいです。>(≧▽≦)


花凛のブログ-サクラカフェ


花凛のブログ-サクラカフェ