インフルエンザと限りなく疑わしい末路 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

12月1日に具合が悪くなり、急転直下(下というのも変だけど)熱がバッと上がり、
ガーッと上がったり、微熱位下がったりしていましたが、
今日、結局お医者さんが下した結論。

「限りなくインフルエンザと疑わしい症状で、多分インフルエンザだったでしょう」


いっそ、最初のインフルエンザ検査が、スパーッと陽性なら、
こんなに苦しまなくてよかったのか、どっちみち苦しかったのかは分からないけれど、
大変振り回された感は拭えませんでした…。>(-.-;)


どっちにしても、先生の言うように
「まぁこれだけ高熱が続いて、症状から考えても、インフルエンザだったと思いますが、

何にしても、もうお熱も下がって、治るだけですから」

と、いうわけですが、なーんとなく、
「あんたにだけは言われたくないむかっ
と思ってしまいました。>(´Д`)

ま、残念ながら、今日の医師とこの前の医師は、別人なので。



私の中で“高熱”の定義が40度以上なので、30度代で高熱と言われても、
「そんな大袈裟なぁ~」という気分で、どうもピンときませんでした。


昔、大学生の時、好きな男の子(←もちろん片想い)がいて、
毎日一目見るために40度越える熱でも登校したおバカさんですが、
(ストーカーしてたのドキドキふふふのふ)

月初めなんて大変忙しい時に熱が出たので、3日の日には無理して出勤、
寝汗のまま出勤したくなかったし、余計に悪化させたのかもしれません。>(゜_゜…


今度もし、病気でも怪我でも、とにかく10日前後休まなくてはいけない時は、
その災難は末締めの後にやって来てと、お願いしたいです~。
そして必ず、20日の締め日に差し障りが出ない内に、お引き取り願いたいです。>(^^ゞ
(来ないのが1番!)


今回このバカな私のせいで、色々ご迷惑をおかけしてしまった方々には、
日記はおちゃらけていますが、本当に心から申し訳なく思っております。
本当に失礼いたしました。>m(__)m