台風18号 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

台風18号が、大変強い勢力を保ちながら、接近中。

今日8日未明から朝にかけて、東海地方に最接近。
台風の影響で、東海地方は大荒れになる模様。

外を覗くと、雨が沢山降ってはいるけれど、室内にいる限りではとても静か。
風もそんなには吹いてないね。

それでも我が家のTVは、すでにあちこちのチャンネルが、映らなくなってきました。>(-_-;)
1と3が辛うじて見れるけど、35、11、25は砂嵐状態。>(>_<)


明日、うちの会社は、大半の人間が関東地方に出張予定。
新幹線が不通になっちゃうと、アイツが出張出来なくなっちゃうから、嫌だなぁ。>(-_-;)


さて。
懐中電灯も用意したし、ラジオはいざとなったら、ウオークマンで聴ける。
飲み水と顔を洗う位の水も、確保した。
携帯もバッチリ充電済み。

そういえば、昨日立ち寄ったホームセンターでは、懐中電灯が売り切れていたし、
今日会社帰りに行った百均では、電池が売り切れていた。

“備えあれば憂いなし”ということか。


去年も大型台風で緊張したが、かなり肩透かしだったので、
今回も話題だけ大きく、被害は小さく終わって欲しいですね。



それにしても、非常に寒いです。>(´Д`)
今、何度なのかなぁ。


公立の小中高が休校。
幼稚園も。
なぜか、名古屋学院大と愛学も。