ウエイターさん | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

会社帰りに立ち寄った喫茶店での事。


コーヒーでも飲んで、ちょっとぼーっとしたかっただけなんだけど、

すでに涼しい季節なのに、何となく量が多いのでアイスコーヒーを注文。

セコい。>(≧ω≦)


オーダーをとってくれたウエイターの事なんて、特に気にも止めなかった。


私は甘いコーヒーが嫌いなので、ウエイターさんがアイスコーヒーと一緒に、

ミルクとガムシロをテーブルに置いてすぐ、

「これ、使わないから」とガムシロをトレイ上に返却しました。


するとウエイターさんが

「勉強になりました」と挨拶したのです。


なんだか、ビックリしちゃった。


なにか切り返されるとは、思ってもみなかったから。


ウエイターは20歳前後の、ポッチャリとした優しげな顔立ちの男の子でした。

帰る時、レジをしてくれたので、確認したの。>(^^ゞ


どーって事ない、ショボい喫茶店なんですが、感じのいい店員さんがいると、

「また来ようかなっ♪」とか思ってしまいます。>(^-^)