映画『蟲師』 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

わかなはまるで原作を知りません。
100%先入観無し。

理由有ってタダだったので、行きがかり上見る羽目になっただけで、特に観たかったわけじゃないの。
事前にチラシのあらすじ程度しかストーリーは知らなかったけど、分からないなりに結構面白かったです。
原作のファンの方々には耐えられないモノもあるようですし、お金を払って観た方々も納得出来ないモノがあるようですが、タダなんで…。>(^_^ゞ

しかし…正直言って、ラストが何だったのか!!
「目が痛いなぁ」と余計な事を思っていた途端に、ギンコは消えていて、映画は終わってしまいました。>(xox)

映像、綺麗でした。
『もののけ姫』も実写だと、自然界はこんな感じかなぁとか、思ってしまいました。
前評判位は知ってるのですが、私はステキな映画だと思いました。
(レベルの低い映画ファンと言われるかもしれませんが)

最新のVFXを使っての幻想的な世界観が、本当にいい雰囲気でした。
作品の意味などと言う深い事を考えるのは止めて、環境映像作品だと思えば、不思議で幻想的な雰囲気が楽しめるかも?
キャストも美形ぞろいで、演技力もよかったです。

『蟲師・2』の為か、「蟲師」という原作コミックの為のプロモーションビデオかもネ。>(^_^;)
“虫”というだけでものすごく引いちゃう私でしたが、人気の原作を読みたいと思うようになりました。