映画『ゴーストライダー』 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

89e0158c.jpgちょっと前に『ゴーストライダー』という映画を観てきました。
黄金バット???

人のオゴリじゃなかったら、絶ェェェ対観なかった映画です。
キッパリ言い切り。
だいち、ハリウッドスターで誰がニガテって、彼かスタローンかって位私にはダメなんです。
(ファンの方々、ごめんなさい)
過去の少年と、現在のニコラスがおんなじ人だと中々分からないですよ、失笑。
そんな個人的な好き嫌いは置いといて感想を言うなら―――
CGや特撮もまあま。
ストーリーもまあまあ。
難しい事考えずに、気楽に楽しく観るにはいい映画でした。
ニコラスがゴーストライダーに変身する時に、バイクも変形するあたりにワクワクする私です。>(^o^)/

アニメやマンガファンらしいニコラス・ケイジが、趣味で出演したとしか思えません。
制作費のほとんど、ニコラスに使ってるのかも。>(^_^;
髪の毛を増毛したり(してるよね?)、心底楽しそうにやっているあたり、オチャメで楽しめます。
アメコミ・ヒーローに寛容な方は、観に言っても怒り度が抑えられるかもしれません。
「2作目作りたい!」って感じの、スタッフとキャストが楽しんで製作した感じでした。

ちなみに、ヒロイン役のエヴァ・メンデス。
あんないい女を振るなんて、「あんたバカ?」と言いたい。>(*^-^*)