モモおっさんの成長 | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v


モモおっさん・・推定年齢9歳のおっさん。



推定年齢っていうのは、、、、


家にくるまで別んとこで暮らしてたから。



犬だらけ幸せの雄たけび



モモおっさんが、家に来るまでどういう生活をしていたのかは

大体のことは、管理センターの所長さんから聞いている。




睾丸が体内に入ってて

取りだしたときに病理検査したら悪性細胞が発見されたから

里親募集を諦めた。



って、こんなに可愛いからね

ぷりんに言わせると「なんしか理由付けて、うちの子にする気満々やった」




うちに来た当初は、トイレシートの認識は全くないし

散歩も下手だし、フードファイターだし

テーブルにはなんの抵抗もなく乗るし


マーキングの嵐だったし


とにかくKYで、紫乃から徹底的にいじめられてた(笑)


犬だらけ幸せの雄たけび


紫乃のおかげでテーブルに乗っちゃいかんのだと理解して


ヒビのおかげで、異常な興奮することなくなったし



私のおかげで(笑)トイレシートを認識しだした。


トイレゾーンに連れて行って「おしっこしておいで」っていうとちゃんと出せるようになったのよ。


あとは、unkoだったんだけど




それも先日からクリアーできた('-^*)/

犬だらけ幸せの雄たけび



やれば出来るんだよね☆



でも2年かかったけど・・・・


今でも、こっそりマーキングしてるけど・・・


ま、可愛いから許す。

犬だらけ幸せの雄たけび


で、、昨日はもう一つの成長。


自分から私の膝に乗ってきた。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




犬だらけ幸せの雄たけび



分かるかな、炬燵に入ってる私。

その膝の上のコタツ布団のとこに、




ひょいと乗ってきて


犬だらけ幸せの雄たけび


そして・・・・寝た。





モモおっさんとの距離がまた縮んだ。






ウレシ。




成犬が心を開くまで

(上っ面ではなく)

完全に信頼関係を築くまで時間はかかると思う。


子犬から一緒の子とは違う。




でもさ、


ゆっくりゆっくり成長していくのを見るのも楽しいよ♪









この子達の募集に関しては

今後コチラのブログでやります≧(´▽`)≦


犬だらけ幸せの雄たけび


「katerさんの保護日記」








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆☆ランキング参加中☆☆

モモおっさん可愛いじゃんって思った?ふふふ

こちらもよろしく(ぺこり)


にほんブログ村



こっちでもよござんす




おうちごはん ブログランキングへ






katerさん: 気合!官報まで!! ←こんなんも書いてるよぉ~。

・・・50過ぎても受験生・・・