もう  しょうがないなぁ~ 一人分217円昨日の晩御飯 | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v

あちゃ~



更新すっとば忘れとった。

待っとったね?シツレ。




今日は良かかな~って思うとったけど

ごはんのほうば(更新もしとらんとに)ポチンもしてくれとっとm(_ _ )m

どもどもありがとうm(_ _ )m




ちょぉ~っと遅おぉ~なったばってん

昨日の晩御飯ばあっぷしとっけん。っふっふっふ。


本当に毎日ポチンばしてくれて、応援ばしてくれて、嬉しかばい(ぺこり)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

冷凍庫ば空にすっけん大作戦

ニンニクもやたらとあってさ  


犬だらけ幸せの雄たけび


オリーブオイルで炒めたとよ


犬だらけ幸せの雄たけび



でさ、ニンニクの匂いのしてきたら

犬だらけ幸せの雄たけび



トマト缶ばいれると。

犬だらけ幸せの雄たけび


なすびば、油でちょっと揚げて


油ば吸わせたほうが味のよーしみっとさ。

犬だらけ幸せの雄たけび

こんなすびば、

さっきのトマトんとこに入るっとさ。


そん後に、イカば入れたと。

犬だらけ幸せの雄たけび


もうちょっと火ば入れた方がよかかもってときに


チーズばいれてから

蓋して余熱で火ば通すと。

犬だらけ幸せの雄たけび



したら、あんまいイカのカトウならんで美味しかっさ。




最後にさ、バジルば振ったっさ。

美味しかごたっやろ??

犬だらけ幸せの雄たけび



美味しかったさねぇ~。


やっぱい、イカとトマトって合うけんねぇ~。




あと、筍ば煮たと。


冷凍庫から蒲鉾だしてきて(まだあっとさ。どがんすーか)

こんにゃくと一緒に、  あ  色の悪かねって思うて人参ば入れたとけど


あんまい変わらんね。


入るっなら、緑やったばい。


犬だらけ幸せの雄たけび



あ、、緑あっやかね。

ブロッコリーのあっやかね。



トマトもあったい。


ならよかたい。

犬だらけ幸せの雄たけび

サンマさ、、

ちょっときゃーぶって蒲焼でもすーかて思うとったばってん



メンドくそーなって、

塩焼きにしたっさね。

犬だらけ幸せの雄たけび


こがんとでよかやろか。



麦泡の呑めればよかっさ。

美味しかったけん よかっさ。



全体はねこげんなっとっと。


犬だらけ幸せの雄たけび


金額ば入れたら

犬だらけ幸せの雄たけび


一人分217円になったとよ。


*光熱費調味料ノーカウント*



るみ子さん こいでよかね??


多分、皆わかっとらんって思うとけどさ。

よかとやろか。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆☆ランキング参加中☆☆



こんな料理でお願いするのもなんですが、、

今日もぽちんと押しといて☆




おうちごはん ブログランキングへ ありがとありがと



こっちでもよござんす




にほんブログ村





katerさん: 気合!官報まで!! ←こんなんも書いてるよぉ~。

・・・50過ぎても受験生・・・



犬だらけ幸せの雄たけび
こちらも☆

今、にゃんこは居ないけどぉ~。








どれか一個押してくれるとありがたい(ぺこ)