【収集癖】捨てるもの記録93【コレクションを手放す】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################



GWでお休みの人が多そうですが

片付けははかどっていますか?



前回のブログで書いた通り

集めていたものを手放す

と決めました。


↓前回



やっかいな収集癖があって

何種類かジャンルのちがう集めていたもの

があります。



その中の1種類が

この大きい袋にまとめて入っています↓




中身は国内にも海外にもマニアがいる系の

キャラクターグッズです。



買い取りに持っていく前に

一応中身をぜんぶ出して確認。



もうまったくときめかず

あっさり手放す気持ちになれました。



新品で買って

ほとんど未開封、未使用のものばかりで

次の人にきれいな状態で渡せそう。



ひとつひとつ高いものではありませんが

一定の人気はあるようで

すべて引き取ってもらえました。




遅筆でやや時差があり

先月のことになりますが

買い取り点数と金額はこちら↓



40点で¥1,390でした。



金額は正直どうでもよくて

買い取ってもらえることで

ゴミにならず

捨てる罪悪感がないことが

なにより助かります。



ちょうどファスナーがこわれた袋も

お店で処分してもらい

手ぶらで帰宅できました。





ほかにもジャンルのちがうコレクションが

まだまだ家にあります。



そちらも点検して

リサイクルショップ

フリマアプリ

捨てる

などで手放したり



日常生活で使えるものはどんどん下ろして

使って消費しようと思います。



それでは。