【買う条件】捨てるもの記録94【買った瞬間、価値ゼロ円のもの】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################


前回のブログで書いた

コレクションを買い取りに出すついでに

春夏衣類もざっと仕分けて持っていきました。


↓前回



急いでいて買い取りに出した

衣類の写真は撮り忘れましたが

買い取り結果はこちら↓



27点で590円


まあまあ地獄の買取結果ですね。



数万円した洋服もありましたが

ハイブランドでない限り

買取金額は1円、30円、50円

なのが現実。






洋服は買った瞬間に

価値がなくなる

今回でしっかり認識した気がします。



引き取ってもらえて

ものを捨てるストレスはなくても

今回はさすがに反省。



ブランド名だけの問題

質はプチプラと大差ない

もう知ってしまったから

高い洋服はそうそう買わなくなりましたが



今後もし買うときは

買った瞬間、

価値がゼロになる前提

それでもいいからほしいと思うものだけ

買うことにします。



お買い物中毒時代のように

着ないコレクションではなく

自分が確実に着る

ということを

洋服を買う条件に加えました。



それでは。