【シュレッダーほしい】捨てるもの記録90【書類/診察券/収納ボックス/クリアファイル】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################



今回はいつの間にか溜まってしまう

書類系です。



処分したもの、処分した理由など

書いていきます。


↓前回



書類/クリアファイル/収納箱



中身はお見せできませんが

何年か保管していた

古い書類をざっと確認して捨てました。

ここに写っているものは全捨てです。




書類は年ごとにまとめている

捨てるときの

確認が簡単に済んで楽でした。




税金関係、病院関係、家電の保証書など

一定期間保管が必要な書類にまざって



なんでとってあったんだろう?と思う

領収書、解約した銀行の通帳まで

ありました。





手前は書類が入っていた

厚紙製の収納ボックス

奥は書類分類用のクリアファイル

書類が少なくなって不要になりました。





別の用途に使っている同じ収納ボックスが

まだ何個もあります。




収納ボックスという商品として

売られていたものだとしても

紙製品は長く使うと虫が心配




手軽だから買いがちだけど

紙でできた収納ボックス

いずれ全部なくすつもりです。





診察券/通帳ケース



束になっているのは全部病院の診察券

こどもの頃からのものが

なんとなく捨てられずとってありました。




病院は、引っ越していかなくなる

を繰り返していたら

いつのまにか診察券が大量になっていました。



もう行く可能性がない病院のものは処分。


半透明のケースは不要になった通帳ケースです。





今回の捨てるものは以上になります。



捨てる書類が多すぎて

電動シュレッダーがほしい

と思ったのですが、



物を減らすために物が増える

という矛盾でまだ悩み中です。



それでは。