【薬局系】3月の購入品紹介【スキンケア/コスメ/入浴剤/歯ブラシ】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################

今回は部屋が散らかる

と気付いてから

めったにしなくなった購入品紹介です。




3月にいろいろ一気に買い足したので

ざっくりご紹介したいと思います。

おもにドラッグストア購入品

になります。




購入品はこちら。






スキンケア、ベース




ぜんぶキュレルです。

メイク落とし、化粧水、乳液、ベース。




乾燥の季節になっても

夏〜秋のままのスキンケアを続けていたら

ものすごく肌荒れしました。




病院に行っても治らなかったのに

スキンケアをキュレルに戻したら

すぐ治りました。




もともと使ってましたが

キュレルへの信頼感があらためて絶大になりました。



冬場のスキンケアはキュレル+オイル

がベストだと今年で確信。



暑い時期は気になったスキンケアを

いろいろ試したりしているから

キュレルに戻すタイミングさえ間違えなければ

乾燥しても肌荒れしない予定です。



パウダー




パウダー2種類。


どちらもリピート




ファンデーションを使わなくなって


かわりに無印良品のパウダーを使用中。




レフィルでお試しして


今回本体を購入したのですが


もうすぐ新商品が発売される


と注意書きがありました。


これは終売になるのかも。





キャンメイクのパウダーは


持ち歩くメイク直し用です。




容器はリニューアルされるひとつ前の


ゴールドのものを使っています。




本体がつるっとしていて


コンパクトを開けなくても


簡易な鏡として使えて便利で気に入っています。





入浴剤



前のものを使い切って買い足し。


冬場は毎日お湯に浸かる習慣になって


大容量タイプを買うようになりました。





気分で変えられるように


個包装タイプもひとつだけ買いました。




水のいらないシャンプー



備蓄用に購入。


よく見るけど使ったことはないから


肌に合うか試してみる必要ありそう。





歯ブラシ



これはドラッグストアではなくて

いつも行っている歯科医院

ためしに購入してみました。




3月のドラッグストア系購入品は以上です。


それでは。