【玄関収納】捨てるもの記録89【靴/シューケア用品/靴関連雑貨】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################



今回から2024年に入って

手放したものです。




春は家の点検や清掃で

業者さんが室内に入る機会が多く

片付けが強制的にはかどります。 




今回は玄関まわりから出た

捨てるもの

靴とか靴まわりの雑貨になります。


↓前回





汚いかと思い

靴はいつも白黒写真でのせていましたが

今回は青とか緑とか好きな色だらけなので

残しておきたくてカラーで。




レインブーツ、サンダル、スニーカー、

写真を撮り忘れましたが、

ベランダ用にしていたミュールサンダル1足と

仕事用の靴も買い替えで1足処分しました。






スリッパ



資格試験の会場が土足厳禁で

間に合わせで100均で適当に買った

巾着入りスリッパ。



1回しか使っていないし

またなにかに使うかも

と保管していました。

機会がなさそうで巾着ごと手放します。






玄関収納から出たもの



シューケア用品、靴や傘関連の雑貨、


足を保護するシートやインソールなど。




左下の靴ひもは4本も予備があって


未開封の白い靴ひも1本だけ残して処分。





靴はよく見直しをするのに


靴関係のこまごましたものは


完全に時が止まっていました。






手前のシートやパッド系は


いつ買ったかもおぼえていない。。。


肌に直接触れるものは


古いとかぶれそうで一度ぜんぶ処分します。








今回ネイビーのレインブーツだけ


人にあげることになっていますが


それ以外はリサイクルできないものばかりで


分別して全捨てとなりました。





それでは。