【リビング】冬の模様替え | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################








ひさしぶりに

リビングを大きく模様替え

しました。









家具の配置を変えたり

見える位置に飾るものを変えたり。








置いてあるものはそれほど変わらなくても

気分がだいぶ変わったし

広くなったように感じました。






ちがう部屋みたいで新鮮。











もとはテーブル、椅子、テレビ、

小さな棚だけが置かれたリビング。








ものを飾らないし壁も床も白いし

ここにベッドを足したら





もはや病室なのでは・・

という殺風景さでした。
(寝室が別にあってよかった)











ここ1〜2年で家具がいくつか増え、

インテリア欲を解放したら

人が住んでいる風味がやや出てきました。











模様替えきっかけで

もう使っていなかったり

ここになくていいものが

わかりやすくなります。










表に出して飾るものは

少なめにして

今ほんとうに気に入っているものだけ。








定期的に見直して

見るだけで気分が上がるスペースに

しています。







飽きたりもういいかな、と思うものは

フリマアプリなどで手放して

なるべくものが停滞しないように

と心がけています。









お部屋の様子は

ときどきインスタに載せています。







それでは。