【日用品編】10月/11月のドラッグストア購入品紹介【計6点】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。

ミニマリスト志望エナです。


お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ

日々が少しでも楽しく、楽になるように

生活を改善中です。

#####################





今年10月・11月の


ドラッグストア購入品紹介


続きです。






前回のスキンケア編こちら










今回は日用品その他の購入品


を紹介していきます。






今回もほぼリピート購入品。


点数は計6点でした。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





1.マツモトキヨシ 

ナチュラルピュアコットン











無印のメイク落としをつけたり、


気が向いたらコットンパックしたり。








248枚入りで大容量です。


こちらはリピート購入品










2. キュレル 

ボディウォッシュ 

液体タイプ 詰め替え用







こちらもリピート購入品








そのときの皮膚の状態もあるかもですが


キュレルのシャンプーは


なぜか肌に合わず。







いまは髪の毛をこのボディウォッシュで


洗っています。








髪の毛がキシキシすることもなく


ふつうに使えています。








髪も体も洗うから


なくなるスピードがとても早い。






常にストック


がある状態にしています。












3. サラヤ ECOハンドソープ

シャボグリーンフォーム 

泡タイプ 詰め替え用





こちらも何度買ったかわからない

リピート購入品です。






ハンドソープはもう何年も

これしか買っていません。
















4. P&G さらさ 洗剤ジェル 
特大サイズ 詰め替え用 









洗濯洗剤ではじめて


香りが良いと思ったさらさ







いつもこの特大タイプを買っています。







底面にまでさらさのロゴがあることに


さいきん気がついて




こんなところに!


となぜかちょっとうれしくなりました。












5. めぐりズム

蒸気でホットアイマスク

シダーウッド&ラベンダーの香り






シダーウッド&ラベンダーの香り


数量限定みたいです。





香りはキツくなく、ほんのり程度。

目が疲れたら眠る前に使っています。










6. 龍角散 のどすっきり飴






いつも買っている定番のど飴









ずっと同じだと飽きるし


いったんこちらに変えていました。






プロポリス配合なのに苦味はなく


濃厚でおいしいはちみつのど飴でした。








本格的に乾燥の季節が到来して


いつもの龍角散のど飴に戻しました。








◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 








日用品その他の購入品


以上の計6点で、




スキンケア編も合わせると


全部で11点でした。





なにかのご参考になれば幸いです。








スキンケア編こちら







それでは。