【スキンケア編】10月/11月のドラッグストア購入品紹介【計5点】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。

ミニマリスト志望エナです。


お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ

日々が少しでも楽しく、楽になるように

生活を改善中です。

#####################








今年10月・11月


ドラッグストア購入品紹介


をしたいと思います。








スキンケアや日用品の買い足しが


必要なタイミングが重なって


いつもより購入品多めでした。








今回はその中でスキンケア編


を載せたいと思います。


日用品その他の購入品はまた後日。







スキンケアグッズは


リピート購入品多め


計5点でした。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇








1. キュレル 乳液B







こちらはリピート購入品




乾燥がすごくなってきて

乳液のあとは部分的に

キュレルのクリームを重ねています。









2. キュレル
化粧水 Ⅱしっとり








ふだんのスキンケア

洗顔後はまず乳液をぬっていて

基本的に化粧水は使いません。







毎日同じスキンケアばかりしていると

逆に肌荒れすると気がついてからは




ケア方法を変えたいと思った時に

化粧水を使うことがあります。






今までは化粧水Ⅲとてもしっとり





もうすぐなくなりそうで買い足しです。

Ⅱしっとりははじめての購入でした。








化粧水の箱にデイバリアUVローション



サンプルが付いていました。





春先の花粉がひどい時期に


使ってみようと思います。










3. キュレル クリーム
(顔・からだ用)







こちらもリピート購入品






1の乳液のあと乾燥しそうな部分だけ


重ねづけするクリームがこちらです。







美白タイプのクリームもあるようなので


次回試してみたいと思います。








4. キュレル ローション

(顔・からだ用)







こちらもリピート購入品





ボディクリームとして


腕や足の乾燥対策に使っています。







伸びがよくて使いやすい。


何本リピートしたかわからないくらい


買っています。











5. ベビーワセリン

無添加リップ











無香料、防腐剤なし


が良さそうと思いはじめて購入。








色なしリップクリームを処分しきって


そのうちつぎを買おうと思っていたら






乾燥でくちびるがピキっと割れて


あわてて買いに行きました。










ワセリンなのに思ったより


サラッとした使い心地


なのがよかったです。






ベタベタしすぎないから


マスク生活に使いやすいリップでした。








◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







スキンケア系の購入品は


以上の5点でした。








日用品その他編に続きます。






それでは。