【LOOK】今年いちばんおいしかったチョコレート【バタフライピー】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。



こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################










さいきんはおやつにフルーツ

食べることが多くなりました。









好きなのは柿









デーツのドライフルーツ








柿はもう売り場で見かけなくなってきて

季節が変わっていくのを感じました。



さいきん買うのはみかんが多いです。









市販のおやつをまったく食べない

わけではなくて

チョコとかふつうに食べています。

食べすぎなければOK。








個人的意見で

今年いちばんおいしかった

チョコレート

LOOK青い宝石マスカット味
(不二家)







チョコレートの青色は

バタフライピーパウダーだそう。



お茶はあるけどバタフライピーを使った

チョコレートははじめて見ました。









バタフライピーとは

ハーブのひとつで

日本だとチョウマメ(蝶豆)。



青い花にはアントシアニンという

ポリフェノールが含まれていて

バタフライピーのハーブティーは

タイ土産として女性に人気だそう。









ハーブティーの方はおいしいし

レモンを入れて色が変わるのが楽しくて

一時期ハマって飲んでいました。

ハーブティーもとてもおすすめです。









バタフライピーのハーブティーとは違って


こちらのチョコレートは

マスカット味










これおいしいよ!

とすすめたまわりにもかなり好評で

何度か購入しました。







次に買いに行ったら

もう売っていなかったから

期間限定だったのかも。







調べたら発売は2020年10月で

2021年は再登場

だったみたいです。








いつも行くスーパーではもう見かけませんが

楽天とかAmazonとかネットでは

まだ売ってました。







これはまた食べたすぎて

在庫があるうちに買っておこうと思います。




それでは。