ぼんじゅうる

 

フランス人アーティストで、

フランスで絵を販売している

カテル・ルマットです( ^∀^)

 

 6月ももう半ばで、あと1ヶ月半すると

パリ・オリンピック2024年が始まるのね。

 

 

なんと、パリが最後オリンピックを開催したのが1924年で

100年前だそう!!!

これは、これはすごい昔になるね!!!

 

その前は1900年だったらしい。

 

 

一体なぜ、

そんなに間が空いたのだろうか?(゜o゜)

 

 

 

さて、今回は、私が住んでいる街の

近く、(紛らわしい言い方。゚(゚^Д^゚)゚。)

 

 

つまり、おパリ

オリンピックが行われるのですが、

 

 

私を含め、現地に住んでいる

パリジェンヌの方たちも

オリンピック期間のパリは

どうなるのか、

 

まったく予想がつかない。

 

 

私が聞いたによると、

パリ市内にて勤務している方たちは

オリンピック期間は

「みんな」バカンスに行ってしまうので、

パリ市内には観光客しか残らない」のだとか。

 

てっか、おい!!

「パリ市内にて勤務している方たち」

ってそーとーな人数よ!

 

そして無論、職種の違いもあるわけで、

この噂は成り立たない!!!

 

あまりにも非現実的なので、

私はまったく信用していない。

(そもそも噂を信用するって‥ね( ^ω^))

 

 

ただ、予想としては、パリ市内の交通が今も不便だが、

更に不便になることとか、パリは治安がもともと悪いから、

もっと治安が悪くなるとかは考えられる!

 

 

✺関連記事
「パリは治安が悪い」について

「フランスは治安が悪い。」だから行かないほうが良いのか?

 

 

あと、地下鉄メトロやバスの

交通費がなんと爆上がりするらしい!!

これは非常に迷惑。むかっ

 

 

しかし、実際どうなるかは誰にも分かりません。

 

 

今日もパリの郊外から、

パリへ行ってきたのですが、

コンコルド/ CONCORDE駅は現在から9月までしまってるそう。

 

メトロ12番線は、コンコルド駅では降りれなくなっている。

あと街中ではそこら辺にフランスの旗🇫🇷の色のデコレーションが

みられる。これはちょっと楽しい。

 

 

 

まーお祭りだからね。

 

 

やっぱり、なんかどうしても気になるよね‼️

 

 

 

 

フフ…こちらの写真は私よ
そして旗はブルターニュ地方の旗。(笑)👇🏻

 

最後に。

みなさまはもう、お気づきかもしれないが、

私は運動神経がとても悪い。

よって、スポーツ関連の情報は疎い。

 

にゃはは

\(^o^)/(*^3^)/~☆(*σ´ェ`)σ

 

苦手なことにもチャレンジよ!ちゅードキドキ

 


情報by現地に住んでるフランス人だぜぃヽ(●´ε`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!やこのブログをフォロー、コメントなどしてくださると、
モチベーションがアップしますデレデレラブラブアップ
ぜひしてね!

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 



今回も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

いいね!やコメント、リブログ、フォローなど

とても嬉しいです!

また更新する励みになりますアップ

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
SNSアカウント情報などはこちら