近況報告&募集再開! | 【長岡市】家庭教師の甲野【個人契約】

【長岡市】家庭教師の甲野【個人契約】

長岡市を中心に、勉強が苦手(成績が下がってきた、やる気が起きない、苦手意識がある、進学できるか不安…)な小中学生を対象とした家庭教師をやっています。お気軽にご相談ください。→kyohei.kono@gmail.com

約2年振りの更新となります、家庭教師の甲野です。

 

 

2022〜2023年度は全てスケジュールが埋まってしまっていましたが、

2024年度はスケジュールに余裕があるので、久し振りにブログを書いています。

 

 

2022〜2023年度は受験生を6人担当していました。

 

定期テスト5教科合計が200点未満の生徒もいれば、毎回400点以上の生徒もいて、

志望校も私立高校・公立高校・高専と様々でした。

 

それぞれの生徒は能力も目標も異なるので、当然対策も異なってくるのですが、

2023年度は1人だけ第1志望校の高校に不合格になってしまいました。

 

その生徒は私立高校の併願推薦に合格しているので、高校に行けないという事はないのですが、

かなりショックだったようで、合格発表後に予定していた高校の予習がキャンセルになってしまいました。

 

約2年間サポートしてきた自分としては、もっと良い対策をすれば結果も違っていただろうという反省が残りました。

 

 

今回の反省は、新しい生徒へのサポートに生かす事で、社会に貢献していきたいと思います。

 

という訳で、新規生徒の募集を再開します!

 

 

【こんな人にオススメ!】

*子どもが勉強しないと悩んでいるお母さん・お父さん

*子どもの成績が下がってきて危機感を持ったお母さん・お父さん

*子どもが高校に行けるかどうか心配しているお母さん・お父さん

 

 

料金は値上げせず、現行のままで行きたいと思います。

 

「家庭教師の甲野」に依頼しようと思う方は、→kyohei.kono@gmail.comに「子どもの現状」「保護者の希望」を添えてメールをお願いします。