.ஐ.子供の為に作った折り紙の作品20個.ஐ. | 〜結婚7年目で出産した箱入り娘の記録〜

〜結婚7年目で出産した箱入り娘の記録〜

初めは家庭菜園の様子やドSダリンとの日々を綴ってましたが、妊娠をキッカケにまたblog始めました♡














画力不足が招いた不気味なコッシー✧

この折り方考えた人天才(´⊙ω⊙`)!

ちびたん絶ッッッ対喜ぶ!!!

ぜひサボさんも教えてほしい(><)!












みーの画力不足で不気味になっちゃったけど、限りなく目を細めて見てみて!コッシーに見えてくるから笑














即席で作ったソフトクリーム✧

幼稚園から帰ってくるなり作ってー!!!と半分怒りながら言われ慌てて折ったソフトクリーム。














幼稚園で一体何があったんだい(・ω・`)?















お次はオオカミ✧

オオカミが怖くて走って逃げたよぉ〜!って言いながら帰ってきたのでさっそく作ったやつ(^_-)















色んな物持たせれます✧

手に両面テープを貼ったからだよ٩( 'ω' )و













明日は何持ってるぅ?

新しいの持つぅ?楽しみー!

ってちびたん大喜び♪















飴ちゃん✧

ちびたんは飴の事飴ちゃんって言うんだけど、何でだろう?

















ダリンもみーも言わないのに。

変なの( ̄^ ̄)!


















いちごぉ✧

オオカミに持たせる為に極小サイズのミニミニいちご♪














毎回オオカミに持たせるのもなんだかなぁと思ったので、スモックを着た幼稚園バージョンのちびたんにも持たせる事にしました!












自分の分身にちびたん大喜び✧

どの折り方もちびたんっぽくならなくて大苦戦した髪型は、盲点だった切って貼る!という目から鱗な方法でクリアできました(*´∇`*)












服は着せ替えができるように体に小さな両面テープが貼ってあるので、体の形に合わせて切った折り紙を貼るだけで好きな服に着替える事ができます♫
















握らせるストックはたくさんあります✧

ちびたんの大好きなピーマンやブロッコリーの折り方あって嬉しかった♡













毎日折ってはいられないので、折れる時にガー!っと折ってストックしてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)













幼稚園から帰ってきた時に新しく折ったものがないと泣き崩れるちびたんの為に必死です( ̄ー ̄ )















ストックは大事にしまってある✧

お気に入りのデザインペーパーで作った自分用の箱に( ˘ ³˘)♡ 
















セパレートシーリングにハマってた時に作ったやつを留め具に使いました✧

可愛いぃぃぃい╰(*´︶`*)╯♡















お披露目後のやつはこの箱に入ってる✧

この箱にちびたんが大事にしまいます(*˘︶˘*)















みーがしまうとすっごい怒る✧

なんでも自分でやりたいお年頃ですかね(´-`)














小さすぎて撮り忘れちゃった白ネギ✧

折り紙なのにリアルなのスゴΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

















折り紙のちびたんに持たせる歯ブラシ✧

歯磨きの事を『ハミハミ』って言うちびたん♡

萌えすぎる(´・ω・`)♡♡














男の子が大好きなう◯ちー!✧

う◯ちう◯ちー!!って何が楽しいのかずっと言ってる日があるよ(T_T)




















おまけ✧

初めてのマスクに大喜び!

ずっとルームミラー見てた♡かわゆ♡♡