.ஐ. 100円shopの折り紙で子供の為に作った15個の作品.ஐ. | 〜結婚7年目で出産した箱入り娘の記録〜

〜結婚7年目で出産した箱入り娘の記録〜

初めは家庭菜園の様子やドSダリンとの日々を綴ってましたが、妊娠をキッカケにまたblog始めました♡











忍者にどハマり中のちびたんがエア手裏剣をシュッシュやってる姿を毎日見てたら、胸が締め付けられてなんとかしてあげたくてたどり着いたのがまさかの折り紙。












折り紙がどこに売ってるかわからずとりあえず100円shopに行ってみたらいろんな種類の折り紙があってびっくりしたよ(´⊙ω⊙`)











便利なキッチングッズもたくさんあって、これ本当に100円?てものばかりで、折り紙目当てで行ったのにいろんな物カゴいっぱいにお買い物しちゃいました汗











折り紙なんて小学校以来触ってなかったな✧

忍者のおもちゃは全然売ってないしやっと見つけた!と思ったら本物(?)の鉄の手裏剣やクナイで危ないし、まさかのぼったくり価格でした。

















折り紙様様✧

安いし安全!

手裏剣投げ放題╰(*´︶`*)╯♡













今の手裏剣はこんなハイテクなんだね✧

みーが子供の頃は1種類しか見た事なかったよ( ̄ー ̄)













そして次に作ったのはCHANELのブレスレットをへびさん!って言って振り回して遊ぶのをやめさせるべく、代わりになる物を作りました(*˘︶˘*)











些細なことでもダメ!って強く言ってパッ!と取り上げる人とかいるけど、みーは泣かせる育て方より極力泣かせない方法で育てる派です♫꒰・◡・๑꒱ 













将来子供が犯罪者になるかどうかは幼少期の育てられ方が関係してると思うんだよね( ̄^ ̄)












こちらが身代わりのへびさん✧


動くお目めをつけたせいか怖がって逃げ回りました涙












でも片付けちゃうとヘビさんは?ヘビさんどこ?会いたいー!って言うので気に入ってはいるご様子。














そして本来の目的だったブレスレットも救済成功♪















縮んだり伸びたりするからおもちゃみたい✧

紙だからケガの心配ないのがいいよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 













余った折り紙で棚と箱も作りました✧

ちびたんの宝物(ガラクタ)で散乱していたニッチがスッっっっキリ♡












しかもちゃんとしまうようになったから凄い!

お鍋は黒!とか言ってちゃんとしまう。

萌え(´・ω・`)♡












あとは宇宙柄の折り紙で作ったボール型の入れ物✧

折り紙2枚で出来るとこと蓋がキッチリしまるとこがお気に入り( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )












ちびたんの大好きな惑星柄✧

宇宙系の折り紙とかレアすぎる!












しかもシール付きで100円とか信じられなくてこれ本当に100円?てダリンに聞いちゃった照












あるだけ全部買って帰りました♡












何を入れたのか見てみたら、、、✧

ばぁばの家から持って帰ってきたペットボトルのキャップ入ってた笑















入れてくれたのが嬉しくてまた作っちゃった✧

ちびたんのパジャマもチプデなので凄く喜んでくれました♡












折り紙にしては結構入るんですよぉ✧

好きな柄の入れ物を好きなだけ作れるって最高!コスパも最高!折り紙、ハマっちゃいそう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )













何を入れたのかこっそり見てみた✧

大事なスーパーボールここに入れてた!笑

萌えぇぇえ(*´Д`*)












あとは大好きなボールも作った✧

ディズニーの折り紙が100円なんて信じられない。おかげで物凄く可愛いボールができたよぅ(*´꒳`*)













よ〜く見てみて✧

組み立てたら星が出てくるの♡素敵♡♡












ただ、パーツが30個もいるから二度と作らないと思う。簡単なんだけどね、同じもの30個はもう無理かな。












子供の好きな色やキャラクターの折り紙で何か作ってあげると飛んで喜ぶので、機嫌が悪い時や洗い物片付けたい時に渡すと夢中で遊んでくれて助かる場面も多々あると思います。














ワンオペで笑う余裕がなくて怒ってばかりのママさん。













ストックを何個か作っておいてここぞ!って時に1個渡して子供との戦争を避けましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)











買ってあげたかった念願の手裏剣作ったし、身代わりのへびさんも作ったから、次は雨の日に食べ物系を一緒に作ってそのままおままごとで遊ぶのも楽しそうだなって今からワクワクしてます( ˘ ³˘)♪