尊敬する同業の友人のブログで、最近よく耳にするCANVAのことを読んで、早速やってみました。


クロスステッチで作った作品を、speed paintで動画にしてみました。



使った写真は、この2つ。

先述のブログの通りにすれば、スマホからでもできます。



先週、高校合格の報告をしてくれた娘の友人に、合格のささやかなお祝いをした時の写真です🌸


入試に向かう生徒たちの姿は、胸を打ちます。特に推薦入試が増え、続々と合格の声を聞きながらの受験勉強は、精神的にも鍛えられると思います。

一般入試に向けて頑張っているみんな、あとひと息です。春はもうすぐ。応援しています💪✨


本題に戻ってCANVAの話。

CANVAは、学校教育での活用を推奨しているようです。可能性は無限大。私も、広報の仕事や情報の授業で活用できないかと検討中です。


授業等で活用されている方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントください😊