ありがとうございました♡

テーマ:
新しい高校に勤務して半月が経ちました。

前任校では、私のやりたい家庭科を思う存分させていただき、本当に幸せでした。

家庭科は、生活を豊かにする基礎・基本の詰まった、とても意義深い教科です。
毎日の生活に目を向け、日々を大切に過ごすことで、私たちは健康的で彩りある人生を送ることができると思います。

私の家庭科が、生徒たちの幸せのプラスアルファにつながってくれたら、嬉しいです。

8年間勤務した前任校での退任式。
生徒たちが、壇上に立った私の話を、真剣な眼差しで聞いてくれている姿を見て、今までの思い出が脳裏に浮かび、目頭が熱くなりました。

全校生徒が作ってくれた花道を歩いて体育館を出ようとしたら、副任をしていたクラスの生徒たち40人が、1人1輪の花を持ってかけよってくれました。

こんなにたくさんのお花をもらったのは初めてですびっくり
{12FC2B8A-8B3D-40DE-95FC-A44A21169109}


家に帰って、早速飾らせてもらいました。
花いっぱいの我が家に帰ると、やんちゃだった生徒たちのエピソードを色々と思い出し、笑みがこぼれます。本当に個性的な、でもなんだか憎めない、面白いクラスだったなー照れ
{E84BDC44-CDD1-4DE5-9D1B-FD0ED83372D6}
もらった手紙類は、丁寧に読ませてもらった後、厄除け代わりに(笑)、今の職場の引き出しに大切にしまいました。

ありがとう。
あなたたちの優しさはずっと忘れません。


さて、新学期の授業が始まりました。
新しい職場でも、したいことが色々と浮かんできて、ワクワクしています。

最後になりましたが、今までブログを見て応援してくださっていた皆様、ありがとうございました。

新しい学校での授業も、新ブログを立ち上げて、書いていけたらいいなと思っています。しばらく時間がかかると思いますが、その時は、このブログで報告させてください。

今後とも、よろしくお願いします。



こちらもよかったら、のぞいてみてくださいニコニコ

クックパッドのマイページ

日々の手作りを紹介しているインスタ
atukocafe