自分の欲しい物をどんどん手にする人生にしていきましょう! | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の湯川 央恵です。

 

 

久しぶりに風邪を引きました。

ってことで

ホットワインを飲みながら、メルマガ書いてます(笑)

 

 

「ありのままのあなたでいい」

「あなたは悪くない」

 

 

こういう言葉が心地よくて、

この手のことを書いた本を

昔は良く購入していました。

 

 

でもね、今思うのは「何て怠慢だったんだろう」って(笑)

 

 

 

変わろうと思う時って、そりゃエネルギーを使います。

これまで慣れ親しんだ

自分のパターンから変えていこうとするのですから、

エネルギーを使うのは、当然です。

 

 

本当は「こうなりたい!」という自分が居るはず。

でもその自分を認めてしまうと、、、、

 

 

それに向かって努力しないといけない。

出来ない自分に対峙することにもなる。

「出来る自分」から

「出来ない自分」に見られる可能性も出て来る。

 

 

だからそんな冒険をせずに

「ありのままでいいのよ」

「あなたはあなたでいいのよ」等と言いながら、

本当の気持ちを誤摩化しているだけなのです。

 

 

「あなたは悪くないのよ」と言われるとホッとするのは、

悪いのは自分ではなく、他にいる。

自分は変わらなくても良い、

変わるべきは他にいるんだ、

ということを、自分以外の人にも認められたような気がするから。

 

 

この地点で

自分が努力することを棚に上げている、

ということを完全にスルーしているんですけどね。

 

 

つまりこれらの言葉に惹かれるということは、

かなり自分自身が、

被害者意識が強い、ということなのです。

 

 

そしてその被害者意識の一番深い部分を見ると、

親に対して未だに恨みに思っている気持ちが残っている

ってこと。

 

 

「親が○○してくれなかったから、私はこうなった」

「変わるべきは親で、私は変わらなくて良い」

 

 

こうやって、未だに親を悪者にして、

自分を正当化している部分があるんですね。

 

 

まさにチャイルド満載な状態なわけです。

子どもの視点はいつも言ってるように、

近視眼的で短期的な視野でしか見ていません。

大人の視点は長期で広い視野で見ているわけです。

 

 

だから子どもから見ると、

「私は突然親にひっぱたかれた!」などと感じているけど、

大人視点から見ると、

何度も何度も同じ事を言っても、

言う事を聞かないから叱った、ということだったりする訳です。

 

 

 

さらにですね、、、

「親に恨みがある」と認識出来ている人の少ない事!

 

 

自分は親に恨みなど持っていないと

美しく誤摩化している人がほとんど

なんですねー。

 

 

初めてセッションした方は

「私は親に対して恨みなど全くない」です、と言いながら

「一人でいるのがとても寂しい」とかおっしゃるワケですね。

それは親に対して幼い頃

「私を一人にした親は何てヒドい!」と

心の奥底で未だに怒っているってこと。

 

 

だから一人になることが、とてつもなく寂しくて、

いつも誰かと一緒に居ないと、

いたたまれなくなってしまうという状況に陥っている訳です。

 

 

 

夫との関係性も

彼との関係性も、

友人も、職場も、

そして子どものとの関係も、

すべて根っこは親との関係性に帰着します。

 

 

 

だから対処療法であれこれやるのではなく、

親との関係性を見ると、

それに伴う様々な問題が、一網打尽に解決するってこと。

 

 

 

人は誰かを悪者にすることで、自分は悪くない!って

思えますからね〜。

 

 

でもそうやって人生の責任を負う事から逃げるのは、

もうやめましょうね。

誰かの責任にして欲しい物を誤摩化すのではなく、

自分でエネルギーを出して、

欲しい物をどんどん手に入れる人生にしていきましょう。

 

 

明日のセミナーでも

そのようなお話をさせて頂きたいと思っております。

 

ご参加頂く皆様、どうぞお楽しみに★

 

 

湯川 央恵

 

 

追伸:18日のクリスマス&望年感謝祭にご参加の方は

クリスマスアイテムを何か1つ

身につけてお越し下さいね!

 

 

 

●ダメンズ引寄せ症候群3か月集中コースへの問合せ  
相手との関係に過剰に依存するのではなく これまでの苦しい恋愛を根本解決させ、自分の人生を力強く歩む。 そんな幸せなパートナーシップを築いていくチカラを身につけていきます。  
 
●目からウロコ目 9日間の無料メール講座  
ダメンズ恋愛に陥るカラクリとそこから卒業できるヒントが満載!  
 
手紙 卒ダメンズ!幸せ恋愛体質【動画】 無料メール講座手紙
 
 
●わずか1分!ダメンズ引寄せ体質チェックメモ  
もし引寄せ体質だったとしても、大丈夫! その対処法までお伝えします。もちろん無料!
 
 
●よくわかるダメンズマンガ  
恋人編親子編  
 
●セミナー・イベント情報  
各種セミナー・イベント情報はこちら  
 
●人気動画ランキング  
・ダメンズの見分け方(2分58秒)  
・重い女になっていませんか?(3分40秒)  
・不安や心配ごとのルーツから抜け出す方法(3分1秒)  
湯川のYouTube(白背景)チャンネルはこちら!登録してね~♪  
 
●お問合せ