コーチングとは | 怒りをコントロールしてもっと生きやすくなろう

怒りをコントロールしてもっと生きやすくなろう

怒りは本当は悪いことではないんです。そして、自分がなぜ怒るのかを知ることも重要です。自分の怒りの正体を知って、もっと上手に怒りと付き合ってみませんか?

どこのサイトにも「コーチングとは」が掲載されているので、ここにも同じようなことも掲載しますが、もう少し本質のところを述べておきたいと思います。




コーチングとは


目標達成のためのコミュニケーションツールの一つです。


単純な目標達成ではコーチングの意味がなくなりますので、下記のような特徴があります。

 ○最短の時間で成果がでる
 ○継続的にサポートする



「こういうことがしたいのに、なかなか進まない」
「うまく成功するにはどうしたらいいんだろう」

このような状態の場合には、もっともコーチングが有効です。