アメリの近況 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

アメリは相変わらず、お散歩ではおしっこをしませんが、元気です。

 

美しいアメリです。

 

先日、2回目の心臓の検査に行きました。

キャバリアって、生まれつき心臓が悪い子が多いっていうのは知っている人も多いと思います。

特に、キャバリアをよく知っている人からは、常識事項になっていますよね。

 

アメリも保護してすぐに心臓のエコーを撮っていただきましたけど、多分に漏れず・・で、心雑音もあり、収縮が弱いようです。現在のところ、ピモベハートというお薬を毎日飲んでいます。

 

 

心臓悪い子の場合、毎日のお薬を忘れずに飲ませて、2か月に一回ぐらいの検査に行ってくだされば、寿命まで元気でいてくれる・・というのが私の認識ですが、中には「まだお薬を飲まなくても大丈夫」と言われて、咳が出るぐらいまで放置される場合があります。

 

でも、心臓が悪くて咳が出ては、かなり進行させてしまったと思うので、肺水腫になって慌てて気づくという方を何人か見てきました。肺水腫になったら助からない子もいるので、とても危険です。

 

なので、私の個人的な感想ではありますが、早め早めにお薬を出してくださるお医者さんのほうが安心です。

というか、早めに2種類のお薬になってくれてもいいと思っているぐらいです。

 

 

アメリちゃん、毎日まったりしているので、心臓に負担になる生活とは無縁です。

しいて言えば、おしっこの時にベランダで思いっきり回るってことかな(笑)

 

大回りします。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

アメリのプロフィールはこちら

トレーシーのプロフィールはこちら

 

----------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ