ひなげしちゃんの近況 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

ひなげしちゃんの近況です。

相変わらず、座っている写真ですが・・💦

まあ、ほとんど同じところにいますが、この夏は、エアコン付けていても、ベッドから降りて寝ていることが多かったです。

 

5月から、ステロイド治療をして、半径1~2メートルの範囲で動き回るようになったり、ご飯も思いっきり完食していました。

 

その後、ステロイドは半分の量になり、1日おきになり、1/4の量になり・・・

7月の終わりまで、3日に1回で飲んでいて、ようやく終わりました。

 

 

そうしたら・・・

偶然時期が一致したのかもしれませんが、急にご飯を食べない日がありました。

 

朝ご飯・・夜ご飯・・と食べなくて、どうしよう、もう早や病院?って思いましたが、タイミング的にステロイドを切ったばかりだったので、まだ切れないのか?と2回ほど少量を復活。

 

そうしたらまたご飯を食べてくれるようになり、う~ん、この状態を続けるわけにはいかないなあ・・・と。

 

※このときは、後に下痢をして、お腹が痛かったようでした。

 

 

そのとき気が付いたのですが、我が家は、長時間、犬達にお留守番してもらうときには、いたずらのあるアールだけケージイン。その時にアールにおやつを置いていくのですが、お嬢さんたちにも我も我もと、おやつの争奪戦になるのです。

朝ご飯を食べなかったはずのひなげしちゃんも、おやつの参戦だけ積極的に参加していることに気が付きました。

 

すかさず朝ご飯の残りをお口に放り込む。

我が家のチェルぴなに取られないと焦っているひなげしちゃんは、急いでお口を開けてあむあむ。

 

これがあるから、なんだ、大丈夫かあ~爆  笑

 

ってなりました。

 

以後、トッピングに好き嫌いがあることが発覚。

ステロイドがあったときは、何でもあむあむだったひなちゃんは、食べやすい美味しいトッピング次第で、ご飯も進むことがわかった次第です。

 

この夏は、フローリングに寝ていることが多かったです。

 

小さい子はご飯を食べなかったら心配しますよね。本当に。

今のところ元気で、ますます甘えん坊です。

 

★★ 追加の写真 ★★

 

この前お泊りしたルリちゃんの写真、まだあったので、貼り付けておきます!

ルリちゃん、早く、よい里親さんが見つかりますように。

 

 

 

プロフィールはこちら

 

----------------------------------

 

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ