ラーラちゃんご紹介 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

 

ご無沙汰しています。

久しぶりになった投稿、ごめんなさい。

どこから書かなければいけないかというと・・・・

 

ポピーちゃんトライアルのあと、入れ替わりにラーラちゃんをお預かりしています。

ラーラちゃんはアイドッグの2つ前のブリーダー放棄によるポメ5頭の中の1頭です。詳しくはこちら

 

 

 

推定7~8歳 体重3.4キロ(でも太り気味)

 

我が家に来て2週間たちます。引き取った子達の中から預かりさんの所に何頭か移動して、最後に残った子が  ラーラちゃんと      

 

チュール君↓

 

両方とも最初、元スタッフのあぷりこっとさんのお母様であるあぷりこっと母さんがプチ預かりしてくださいました。チュール君は今でもあぷりこっと母さんがお預かりお願い中。

後日紹介しますね。

 

 

さて、ラーラちゃんに戻って。

ラーラちゃんは最初、脇腹に腫瘍らしきものがあるという申し送りでしたので、一番状態の悪いチュール君と一緒に協力病院に運びました。

 

その腫瘍ですが、大き目だったのですが、病理に出したところ老廃物と皮脂の塊ということで、全く問題なしでした。とても汚いところにで生きてきたようです。

 

 

こちら引き取り時の様子。毛玉がずっしりあったので、トリマーさんがカットするまでに2時間以上かかています。

 

写真は腫瘍だと思われる部分を摘出するためにカットされた毛の様子。

毛質は今はバリバリです。良質のフードで、多分あと数か月でガバッと生え変わるでしょう。

 

 

 

我が家ではブリーダー放棄の子らしくビビりではあるんですが、最初はとてもきつめ。

うちの子やぴなちゃんなど、女の子に対してツンツンしていたのですが、我が家にもともといた女の子のほうがさらに強くて笑い泣き、力は逆転。

今ではご飯がらみの時しか怒るときはなく、ちょっと小さくなっております。

 

でもワンコがべたべたするのが苦手な私の膝に、ポン!って乗ってくるところがあります。

気を許すとずっと膝に座っています。

 

 

そんなラーラちゃんですが、実は元保護犬ポメを亡くされた里親さんに水面下で紹介して、実は

今日、トライアルの運びとなっています。

 

気にかけていた方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。

 

前回、高齢の子を引き取って最期まで大事にしてくださった里親様です。きっと今度も大事にしてくださると思います。

 

 

そんなことで、ラーラちゃんのトライアルの応援をよろしくお願いします。

 

 

こちらブンちゃんことブンブン。

 

「最近ちっともオレに応募がないそうだ。はっちゃけて、元気にしているんだけどな。」

 

ケイト「ブンちゃん、他の子のうんちに興味示すのやめてね」

 

毎日、「ブンちゃん、やめて!」って声を上げている私です。

 

 

あとポピーちゃんのトライアルはまだビビりが続いていて延長中です。

ご報告はもう少しお待ちください。

 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ