これで春のブリーダー放棄は最後かな・・

 

今度は繁殖屋の倒産、夜逃げの状態で、まゆつんさんとみんママさんがトライアルの帰りに引き取りに行ってくださいました。

途中、事件があり、予定の場所まで運んでくださる予定の方が来られなくなり、遠方まで引き取りに行かなくてはいけなくなりました。

予定外の搬送に、急遽一人で運転しまくってくださったまゆつんさんあせる、本当にお疲れさまでした。みんママさんも、ご帰宅がずっと遅れてしまい、ご家族の皆様、申し訳ありませんでした。

 

そしてやっぱり今回も事務所に23時集合。

今回は予定していたお手伝いの人を2人も(密になるからと)お断りするほど、何人もの人が来てくださり助かりました。

 

実は・・・

かつて私は、自分で自分のことを「不良主婦」と言って、土日ごとに保護活動に追われて終電だったあの頃に、皆を引っ張っているのが頼もしく少しうれしかったりします(ダメ?あせる

 

今回はこのようになりました。

■2021年ブリーダー放棄犬の引き取り

【2021協力-42】ポメラニアン♂チュール

推定10歳 体重2.5キロ 

骨折放棄歩き方おかしいです。

心雑音あり。

 

最後に残してもらい、ケイト担当。週末に病院に連れて行きます。


【2021協力-43】ポメラニアン♂ルイ


推定5歳 体重3.7キロ

こんなヘンに映っていますが、一番くらいに可愛かったはずです(笑)

みんママさん預り。

 

【2021協力-44】ポメラニアン♀

推定7~8歳 体重5.8キロ

ブリーダー放棄が続くと、ポメさんは小さい子しかいないことが多いのですが、久しぶりのでかポメさん(笑)

 

「大きくて可愛い~」っていったら、ケロさんもときめいていたので、2頭目のお預かりに手を 挙げてくださっている人には、預かりたい子を連れて行ってもらいます~

 

ケロさん預かり。

   
【2021協力-45】ポメラニアン♂レン

推定年齢7~8歳 体重3.4キロ

 

引き取り日は分離不安で泣いていましたから、お留守番のない新人さんのうめママさんに2頭目でお預かりを快諾していただきました。


【2021協力-46】ポメラニアン♀ラーラ


推定年齢7~8歳 体重3.5キロ

 

 

この子も脇腹に複数の腫瘍がありましたので、チュールと一緒に週末に病院に連れて行きます。ケイト担当。
 

毛玉があって大変でしたとのことあせる

 

【2021協力-47】マルチーズ♀  

推定6~7歳 体重2.8キロ

申し訳ありません。以前からの里親希望様に紹介させていただきます。


【2021協力-48】トイプードル♀

推定年齢4~6歳 体重3キロ

今回は小さい子のようです。 ピース母さん預かり。

   
【2021協力-49】トイプードル♀    

推定6~7歳 体重3.8キロ

こちらの子も以前からの里親希望様に紹介させていただきます。


【2021協力-50】チワワ♀まりか 

推定7~8歳 体重3キロ

さくらママさん預り。


【2021協力-51】チワワ♀  

  
推定7~8歳 体重2.95キロ

 

パウパトさん、2頭目でお預かり。

 

【2021協力-52】シーズー♂ 

 

 

 

推定・・なんと子犬でした。

乳歯が10本以上。生後半年ぐらいかと思います。

体重4.2キロ

 

カットしたらこんな風。左目が小眼球でした。

 

片目小眼球の子は私も何度か預かったことがありますが、子犬販売の世界では、はじかれてしまう材料でした。一緒に暮らしたら何にも気にならなくなるのにね。

 

まゆつんさん預り。

 

【2021協力-53】ジャックラッセル♀アリス

推定3~4歳 体重5.9キロ

先住犬がボクサーだという新規預かりさんに移動しました。

 

ケロさん、マイさんがコーディネートしてくださり、ありがとうございました。

----------------------------------------

 

今回、事務所に夜来てくださったのは、ケロさん、ピース母さん、わたさん、あぷりこっと母さんでした。(漏れていたらごめんなさい(^^;)

半分の子をそれぞれ各方面にお持ち帰りいただいて、事務所に残ったのは3頭。

翌日のお世話はライムさん、マイさん、りょうさん。トリミング搬送はマイさん。

ジャン君里親様が今回もシャンプーのご支援をしてくださいました。ありがとうございます。

 

翌日はぷりんこさんがお申し出くださり私と一緒に医療措置へ。

こうしてアイドッグ所属の保護犬になった子達、これから先は、幸せ街道まっしぐらです。

 

スタッフさんのブログはこちら

こんなに引き取ったのに、手を挙げてくださった預かり先を3件もお断りしました。まだ余裕があるってことかな。

 

保護犬達の幸せ街道のゴールは、里親様が迎えてくださることです。どうか、様々なハンデを持っている子にも目を留めていただけますよう、心からお願い申し上げます。

 

皆様の応援もどうぞよろしくお願いします。

 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ