ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

こちらは、愛護団体「アイドッグ・レスキュー隊」の

ケイト家一時預かりの子を紹介しています。


HPはこちら↑


活動日記はこちら↑「アイドッグ活動日記
●当ブログに初めて訪問された方は、カテゴリー

皆さんに伝えたい保護活動」 覗いていただけると嬉しいです。


現在、当ブログの主人公(里親募集中)

●ポメラニアン♀マリア↓↓

 

 


●ポメラニアン♀ジェシカ↓↓

 


●ポメラニアン♀白雪


ポメラニアン♂ロミー



プロフィールはこちら のページでご確認ください。


※申し訳ありませんが、ご商売ブログの読者登録表示は承認しておりません。

 

 

ジェシカ&マリアは10年以上も人に飼われていて、大事にされていた形跡があるというのに、お散歩が全くできないんです。

 

要するに、高齢になってから犬を迎えて、自分がお散歩できないからといって家の中だけで運動をさせていた・・というパターンではないでしょうか。

 

70代後半や80代になってからペットショップの犬猫を迎える人も後を絶ちません。

この子達はそういうパターンだったのかなと思っています。

 

 

最初は家庭犬だったんだから、まさかお散歩をやったことがないなんて信じられませんでした。

 

※ジェシカとマリアは、高齢の一人暮らしのお婆さんに飼われていて、そのお婆さんが亡くなったため、

親戚の人がセンターに処分持ち込みをしてきた子達でした。

 

 

マリアはベランダでも、動かずに座っているため、お外で歩くとは思えず(足も悪いため)こうしてスリングで回っています。

 

ジェシカはリードをつけて出るんですが、まさかの引きずり状態。

とても先住達と一緒に歩くということができず、2頭、交互にスリングで同行か、2頭だけで抱っこでお散歩。

 

途中止まって、ジェシカだけ降ろして少し遊ばせます。


(スリングに入っているのはマリア)

 

 

ジェシカ、カメラを向けると固まっちゃうので、いい写真が撮れません。

おやつを持っていけばよかったと後悔。

 

 

何とか家に戻ったところで2頭一緒の写真を撮ろうと試み。

 

そういえば、更新悪くて、なかなか伝わっていないと思いますが、普段は、ジェシカは結構活発。

家では、よく吠えていますあせる

 

ご飯準備の時、お部屋から私が出るとき(トイレシートを廊下のゴミ箱に持っていく、うんちをトイレに捨てに行く、1階に用事あって降りる・・・)のとき、ジェシカは「行かないでよ!」って言っていると思いますが元気よく吠えています。お留守番の時はすぐに諦めて、全く吠えません。

 

 

この日、風が強くて~

マリアがぼさぼさ~

 

--------------------------------

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

 


テーマ:

2019年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

毎年、新年のご挨拶は、感謝の気持ちを込めて先住犬にお願いしています。

 

先住コロ 15歳になりました。

昨年の秋、急激に体調を崩し(肝臓の悪化)、一時はご飯を全く食べなくなり、少量のおやつしか受け付けない時期が2ヶ月続きました。
お薬も飲まなくて、15才の誕生日(11月29日)も迎えられないかと案じていました。

 


毎日の通院と点滴など頑張って、思いが通じたのか、誕生日を迎えられ、先月中旬以降はドライフードも食べられるほどに復活です。
本当に強い子です。現在は20才を目指して頑張っています。

 

先住チュナ、14歳です。

コロとは対照的に健康で、あまりにも元気でお転婆なため、一昨年に年齢を1才若返らせたのですが(保護犬出身のため誕生日が不明)、ここに来てまだ14才にも見えないため、またさらに1つ若返らせてもいいかなと思っているぐらいです(笑)

 

となると、2007年の保護時、推定4~5才ではなく2~3才だったんだなあ。もしかしたら1~2才だったのかもと思っている今日この頃です。

それにしても、保護犬を迎えて10年以上も一緒にいられる幸せを感じている今日この頃です。

 

預かり犬マリアでえす。

明けましておめでとう、マリアです。元気に、生きていますよ。
印象が薄いかも知れないけどケイト家ではちゃんと自己主張しているの。

 

14才とはいっても、ケイトは絶対にあたちをお婆さん扱いしないの。

ワンコは永遠の2才児なんだって。よくわからないけど、それ、きっと当たってるわ。

あたちのこと、毎日可愛い可愛いって言ったくれています。

 

もし、同じように14才のあたちのことを可愛がってくれる人がいたら、お嫁に行ってもいいと思ってるわ。

 

預かり犬ジェシカだよん

明けましておめでとうございます。
ジェシカです。

毎日元気に過ごしています。

ジェシカは甘えん坊で毎日抱っこしてもらっているの。

寝るときもくっついて寝る(ケイトはウザがっている)

 

ジェシカは人懐っこいから、この前から次世代チーム(アイドッグの啓発グループ)の小中学校訪問に同行するようになったのよ。生徒さんのふれあいコーナーで活躍しているの。凄いでしょう?

今年も新しいママが見つかるまで頑張っちゃうよ。

 

今年もよろしくお願いします。

マリア、ジェシカの里親希望の方はこちら

 

 

トライアル中だった白雪

 

正式譲渡になりました!新しいお名前は「白桜」でしおちゃん

また詳しくご紹介しますね。

 

--------------------------------

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

本日、ジェシカは八千代市の里親会に向かいます。

お近くの方、どうぞ会いに来てください。

 

 

詳細は↓PCの場合、クリックして大きくご覧ください。

 

 
.........................................................................................................................
 
●ジェシカ
 
相変わらず元気で、毛もフワフワになって、より可愛くなってきましたよ。

元気で甘えん坊で、いつもくるくる回って仮ママにべったりとくっついているんですが、そこに他のワンコが入ってきても怒らず控えめな様子もあります。

 

 

先日、2回目の次世代チーム遠征のお手伝いをしてきました。

 

最近j特に可愛くなったと言われるので、そろそろご縁があるかな?

今日の里親会ではしっかりとアピールすると思います。

 

 

●マリア

 

まあ、いつも座っています。

 

足が悪いから、必要な時だけしか歩かないかな

 

 

ご飯は心臓サポートにササミのトッピング

それでもなかなか食べなくて、手ですくってあげたらやっと食べる。

そんな感じです。

 

でもちゃんと食べています。

 

2頭とも里親募集中!

こちらからご応募をお待ちしています。

 

譲渡の流れはこちら

里親希望はこちら

 

--------------------------------

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

取り急ぎ発表~!

 

白雪のトライアル決定です!

 

涙焼けもだんだんと綺麗になってきましたよ~

 

こんな笑顔の白雪を間近で見たのは初めて!

 

どうやら有名な漫画家さんの所に行くみたいです!

 

出発は急ですが、12月13日(木)

幸せになってほしい。

 

白雪に応募してくださった皆様、ありがとうございました。

 

--------------------------------

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

 


テーマ:

本日、千葉県八千代市にて里親会開催です。

フリマも同時開催いたします!
 
ジェシカちゃんが参加します!
 
ロミー君も参加します!
→ ロミー君は、うーことさんの所に移動しました。

ブログはこちら

 

ようやく受け取るカレンダーを持っていく予定!

(会場でも販売開始します)

 

その他、カレンダー申し込みはチャリティーショップ

売上は保護犬の医療費と活動費になります。

 

 
 
 
 
注意トイプードル 暖君 5才 参加します
 

注意ミニピン ヌーヴォは不参加となり
      ました。

 星日時:12月9日(日)13時~16時

  星会場:『MEGAドン・キホーテ』八千代16号バイパス店   屋上階エレベーターホール                (千葉県八千代市村上1245

 星アクセス方法

車

東関東自動車道 千葉北インター出口 約15分

無料駐車場完備(650台)

 

電車バス

東葉勝田台「村上駅」より徒歩12分

もしくは

京成線「勝田台駅」南口より「米本団地」行きバス乗車「郷土博物館入口」下車、徒歩6分

 

★会場入場時諸注意事項

 

盲導犬・聴導犬以外にペットを連れての入店、店舗内のご利用はできません。
   ただし、お店のご好意により、当日に限り里親会会場内のみ犬を同伴出来ます

 その際、 紙オムツ、マナーベルト、リードのご使用をお願いします。

 フリーで遊ばせることはできません。


犬連れではない方は、店内各階のエレベーターをご使用頂き、屋上階へお越しください。
お車は、地下駐車場もご利用頂けます。
(エスカレーター、階段で直接会場には行かれません。)

 

①(犬連れの)お車でお越しの方
屋上階駐車場には駐車できません。(車道 部のスロープは閉鎖しています)
必ず、地上階の駐車場をご使用頂き、犬を連れて
徒歩にて屋上階へのスロープを上がり、里親会会場にお入り下さい。


②(犬連れの)徒歩等でお越しの方
屋上駐車場へのスロープを歩いて上がって頂き、屋上階の里親会会場にお入り下さい。

スロープより会場に向かわれる際には、お車にお気をつけください。

※屋上階へのスロープは店舗に向かって左側にあります。

(下記案内図内黄色い矢印)

 

--------------------------------

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ