ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

こちらは、愛護団体「アイドッグ・レスキュー隊」の

ケイト家一時預かりの子を紹介しています。


HPはこちら↑


活動日記はこちら↑「アイドッグ活動日記
●当ブログに初めて訪問された方は、カテゴリー

皆さんに伝えたい保護活動」 覗いていただけると嬉しいです。


現在、当ブログの主人公(里親募集中)


●チワワ♀メアリー

 

●ポメラニアン♀マリア↓↓

 


●ポメラニアン♀ジェシカ↓↓


プロフィールはこちら のページでご確認ください。


※申し訳ありませんが、ご商売ブログの読者登録表示は承認しておりません。


テーマ:

現在の預かりっこたちの近況です。

 

メアリー  10歳以上~

 

センターから引き取って、早や、1カ月半が過ぎました。

毎日朝晩のご飯の前に、抗生剤の点眼と、ヒアレインの点眼を行っています。

飲み薬にもごく少量の抗生剤を飲んでいます。

 

そうしたら・・・・

先月末の眼科での検診で、状態がかなり回復して、当初の眼球摘出の予約をキャンセルするぐらいになりました。

 

さらに治療を続けていきましたら

昨日、検診がありました。

車で1時間かけて通院しています。

 

眼圧も安定していて、目の状態もよい。

目ははっきり見えないまでも光を感じているのも間違いない様子でした。

 

そして嬉しいことに、眼球摘出は今の段階ではせずに、抗生剤投与もしばらくは様子見でいいということになりました!

 

皆さんからのご支援でいただいているヒアレインだけで様子を見ることになったのです。

 

すごい。

メアリーちゃんは、おとなしくて、どの子とでもいっしょにひっそりと暮らせます。

 

元の飼い主(ブリーダー?)に酷い扱いを受けて、目がカンカンに乾燥して干からびた状態で35度の猛暑の中に捨てられていた子です。

 

そんな子でも愛情と普通の生活だけで、あと何年かの寿命を幸せで安全な暮らしをさせてくださる飼い主さんを待っています。

 

毎日の点眼と、月1の眼圧検査だけ行ってあげられる方であれば、眼球摘出なく、このまま最期まで見守っていただけるのではと思っています。

お気持のある、ご理解のある里親さんをお待ちしています。プロフィールはこちら

 

ジェシカ   10歳

ジェシカは脱毛しているところがありますが、健康体で、甘えん坊、元気な女の子です。

ご高齢者の方でも扱える素直な子です。

勿論、他の犬とも問題なく、争いとも無縁な子です。

 

 

私の家で、小さな女の子ばかり3頭も預かっているので、15日の里親会に参加して、ご縁がなければ

ジェシカを他の預かりさんの所に移動することになっています。

(一緒に過ごしてきたマリアのことは特に興味を持っていなく、別々の生活になっても問題ないようです)

 

ポメラニアンの女の子を希望している方がいましたら、まだ毛が生えそろっていなくてもジェシカにご理解いただき迎えていただけたらと願っています。

 

本当に一緒に住んだら愛しくなる子です。

 

プロフィールはこちら

 

マリア   14歳

 

マリアは、心雑音が6段階の4、家でもほとんど寝ています。

 

でも、気の強いところもあり(笑)、目の見えないメアリーがふらふらと寄ってきてマリアのベッドに入ってきたら、ガウッってすることがあり、

 

昔、ガウガウ気の強い子だったのかな?と、微笑ましく思ったりします。

 

そんなマリアとメアリーですが、ある日

​​​​​​気がつかず、こんな風に寝ていることがありました。

 

毎日微笑ましいんですが、目下の悩みは、この女子たちと、我が家の女子(チュナ)、4姫達が、揃いも揃っておしもが弱い😭

 

やっぱり男の子の方がマナーベルトという協力な助っ人があって、私には向くかも(^。^;)

 

--------------------------------

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:

明日の里親会の案内です。

わが家からチワワ♀メアリー、ポメ♀ジェシカが参加します。

  

ぜひ会いに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

日時・9月15日(土)10時~16時
参加犬は2部制で入れ替えます。

 1部:10時~14時まで

 2部:13時~16時まで

 会場:巣鴨リフレックス・ニュートリション


住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18

(巣鴨駅から5分)


当日の連絡先:080-7898-7495

(アイドッグ・レスキュー隊)

 

※先住犬を連れてこられる場合、

2階のスペースでフリーで遊ばせることはできません。

必ずリードをつけて、飼い主様の目が届くように

お願い致します。

 

※参加犬は体調などにより予告なく変更する場合があります。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

続いて!今月は2回、頑張っちゃいます!!

 

第46回 アイドッグ里親会(千葉)のお知らせ

 
「動物愛護フェスティバル2018inちば」
にて里親会を開催します。

 

【日程】 2018/09/24 (月)

【時間】 12:00~15:00(フェスティバルは16時まで)

【場所】イオンモール幕張新都心
       1F グランドスクエア(ステージ前テント)

千葉県千葉市美浜区豊砂1-1

【アクセス】
(電車)海浜幕張駅よりバス 
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/sp-bus_go

(車)http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/sp-car

※雨天決行(荒天中止)
※参加犬につきましては追って連絡いたします。

 

 

千葉市の方の参加犬は、追ってお知らせします。

---------------------------------
ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村

 

 

 


テーマ:

先日、慌てて現在の我が家の預かり犬の様子(2か月前からは本当に一変しています)をお知らせしましたが、無事に里親会も終わりました。詳しくはこちら

 

少し戻って、政宗のトライアルの様子を、一部抜粋してお知らせします。

 

 

7月29日(日)

埼玉県入間郡のN様宅にてトライアルスタートです!

 

政宗の毛がまだ丸刈り状態の時から、可愛いと言ってくださった中学生の息子さんお二人とお母様。

息子さん達は、最近では珍しいくらい素直で優しいお子さんたちでした。

以下、里親様からのメッセージを青色で示します。

 

7月30日

ぬいぐるみを見つけて一瞬遊びましたがすぐ飽きました笑

 

夕飯後にお皿を洗っていたら、またご飯くれるの????とずっとこちらを見ている政宗くんです

 

今朝は朝起きてすぐ散歩に行きました。
おしっこ我慢しちゃうのが気になるので、昨日寝る前におしっこ外でしてもらってから寝て、朝も起きたらすぐ散歩に行ってきましたが…
 トイレシートの認識はやっぱりあんまり無さそうかなぁ?という感じですね…まだ一度もしていません

 

7月31日

今日は完熟桃を食べました

 

これは量多いよ~ってお伝えしました(笑)

政宗プレートも出来上がって、今日から付けています、男前です笑

次男がお散歩とご飯のお世話してますが、長男はとにかく政宗にべったりデレデレです

 

 

 

8月1日

政宗くん、だんだんと主張してきたり、やりたいことを自由にするようになってきました

座椅子ガリガリ、初めて人前でやってくれました笑

満足気です

 

ケイト家では、座椅子が一つ、無駄になりました(;^_^A

 

散歩の途中、立ち止まってじーーーっと顔を見上げてくるのが今まで理由分からなかったんですが、さっき試しに手を伸ばしてあげたらジャンプして抱っこされました。
うんちしたらもう抱っこがいいみたいで、次男と笑ってしまいました

 

長男ですが
ひたすら無言で政宗を撫でては眺めて撫でては眺めてを繰り返してます笑
とにかく可愛くて可愛くて仕方ないみたいです

 

 

 

 

ご飯はケージで食べさせています。でもケージの中にまだ怯えて全身入ってくれない(足を出していて、フェンスの音が出ると飛び出してくる)ので、入り口は開けたままです。
食べ終わると人のご飯に興味津々で足元に来てしまいますが、人のご飯は一切あげてません。
おすわり、承知しました。
明日からやってみます、ありがとうございます!

 

8月2日

 

ご飯食べて疲れてウトウトしてます

 

8月9日

 

こんにちは
しばらくお時間空いてしまってすみません
政宗、特に問題なく元気に毎日過ごしています
やっぱりトイレはおしっこシートの認識がないみたいなで、土砂降り雨の日はどうしようかな〜という感じですが…

 

近寄ってきて、前足で人の手をチョイっと触り、撫でて!と催促するようになってきました笑
可愛いです

子供達とも思った以上に仲良くやれてます
猫を飼ってた経験からか、来たら構う離れたら追わないの深追いしない接し方をしてくれてるので政宗的にも距離感がちょうど良さげです

 

正式譲渡でお願い致します。
長時間の留守がある場合や、雨の日のトイレの心配はありますが、ゆっくり長い目で色々覚えて行ってくれればなと思っています。
宜しくお願い致します。

 

 

以上、トイレが外派なのが気になりますが、お兄ちゃんたちに可愛がられ何とかやっているようです。

 

そして、昨日(8/27)久しぶりにラインが来ました。

政宗は元気にしています。
子供達にも慣れて、よく膝の上で抱っこされて寝ています😊

 

 

センター引き取り時、寂しそうな顔をして、ブルブル震えていた政宗を思い出します。(写真左↓はセンターを出たあと。右は事務局のケージで)

 

  

 

事務局のサークルに入れに行った時に、私の腕にしがみつきました。

私は長いこと、預かりスタッフもやってきましたが、いつも考えるのは、「この子の以前の生活(環境)」

 

あのとき、以前の亡くなったという飼い主さんとどんな生活してきたんだろうという思いに駆られました。

 

きっとアマアマだった過去があり、そのあと捨てられて保護されて、いろいろな犬と一緒に過ごさなくてはいけなくて・・ストレスの中で過ごした2か月間。

 

そしてやっと今、心から落ち着ける新しい幸せを見つけたんだね。

まーちゃん、本当にいい顔をしているよ。やっと幸せになれたね!本当によかった。

 

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

★★★ ケイト家の保護犬 近況報告 ★★★

 

 

左からメアリー、右マリア、手前はベッドじゃなくて私にくっつきたいジェシカ(膝の上から降ろしてしまうつれない預かりママのケイト・・すみません)

 

---------------------------------
ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村

 

 

 


テーマ:

トライアル中だった政宗君。無事に正式譲渡になりました。皆様、ありがとうございました。

 

その様子は、また後日お知らせします(^_^;)

里親会が近づいてきているので、記事にしなければいけない子が優先で(゚_゚i)

 

近隣の駐車場こちらです。↓

 

2週間前からアイドッグ事務局はポメ祭り。一気に引き取りがあったため、お泊り中の子から、どの子を我が家に連れて行くか、頭を悩ませました。

 

先月末にアイドッグではこの子を引き出しました。

チワワ♀メアリー

ブログでお騒がせいたしました。こちらへ

たくさんの皆様によるメアリーへの目薬や医療費のご支援、ありがとうございました。

 

耳ダニがあったので、しばらく、事務局で預かって眼科に通院、お世話をしていました。

 

3週間後、ここまで綺麗になりました。

病院の先生や看護師さん達が見て、歓声が上がりましたよ(笑)よくなったって。

 

里親会に参加して、ケイト家にてお預かりします。

 

 

ポメラニアン♂キット 推定4~5歳

 

 

ポメラニアン♂かるた 推定6~7歳

どちらも事務所でお預かり中!

 

甘えん坊でハチャハチャしています。

素直でどこを触っても大丈夫ですが、かるたくんがちょっと、甘噛みするかな(笑)

 

25日の里親会に参加します!

決まっちゃうかもよ。よろしくお願いします。

 

 

ポメラニアン♀マリア 14歳

心雑音6段階の4

 

ポメラニアン♀ジェシカ 10歳

 

毛が脱毛して酷いことになっていますが、検査して特に問題ないことがわかりました。

環境によってふさふさの毛にしたい!

 

避妊したところ、子宮水腫がありましたが、全部取ってしまったので、悪いものはありません。

 

わりと堂々としていて、元気です。

 

現在、マリアとジェシカの姉妹のほうが状態悪いと思ったので、この2頭を我が家に連れて行っています。

ジェシカの方は見た目だけの問題で、大事にしてくださればきっと毛質は変わっていくと思っています。

 

(映り悪いですが)トイレシートの上でくつろぐマリア

 

マリアの方は、↓普通のフードを食べません、いろいろやってみましたが、

 

・ドライフード食べない

・デビフなど指向性強い缶詰も食べない

・ササミを使って昔風の手作りフードもササミしか食べない

・馬肉やシカ肉の半生をあげたのに、それも食べない

・添加物たくさん入っている、(里親さんにお勧めしていない)半生タイプのキラキラフード→少しだけ食べた(゚ー゚;

・ミルクをあげたら、飲んだ~

・心臓のお薬をあげなきゃならないので、→おやつの中にお薬を入れたら、食べてくれた~。

 

したがって、マリアちゃん、放っておいたら死んじゃいます(。>0<。)ので、

 

ご飯を工夫して少しでも何か食べさせている状態ですが、ミルクがないとダメ!ミルクが命綱!な状態です。

 

こんな状態ですが!応援よろしくお願いします。

---------------------------------
ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村

 

 


テーマ:

まーちゃんですが、先日の里親会で見事、素敵な里親希望さん一家に出会いました。

当日はたくさんの人が会いに来てくださいました。

ありがとうございました。

 

ジョイくんの里親様が猛暑の中わざわざ来てくださって

マイクのお人形を作って持ってきてくださいました。

 

実は、その気持ちがすごく嬉しくて、あの人混みで涙が出てきました。

マイクと直接過ごした卒業犬の里親さんたちが、何らかの優しい言葉を送ってくださったり、お花を送ってくださったり。

その都度、胸がいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。

 

写真は月命日26日のものです。

お花が好きなので、今後はお花を欠かさないようにすることにしました。

 

里親会にはブルーノ(ちゃーちゃ)が早々に会いに来てくださいました。

 

ティム君もラヴィちゃん(写真がなくてすみません)も

会いに来てくれました。

 

前にプチで預かっていたパル君にも再会しました。

 

1日いたのに元気一杯。

 

まーちゃん、引き取り時に情緒不安定な噂もありましたが、誰が見てもポメ全開。

他の子ともそつなく決して控えめでもなく(笑)・・

 

顔つきもイキイキ表情が出てきました。

 

本日よりトライアルスタートです!

---------------------------------
ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村