とても美味しかった江戸そば | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。


 今日はナチュラルグリーンパークホテルの女性社長さんとランチ&打ち合わせ。


 食べたいと思っていた江戸そばをいただきました


 このボリュームで1000円です。


 しかも合鴨のお出汁がとても美味しく、3枚ペロリ。。。。

 合鴨のコクと葱の甘み、牛蒡の食感、絶妙でした。




ナチュラルグリーンパークホテルHPより

 


一枚目はそのままのお出汁で。。。

二枚目はおネギや海苔をいれて香り豊かにいただき、

三枚目はうずらの卵をいれてまろやかなお出汁でいただきました。


 そば湯もおいしいかったですよ。


 おすすめの玄米のひじきご飯がまた絶品でした。



 これに+500円でデザートを飲み物がつくのです。音譜


 今日は、パインのゼリーとパンナコッタでした。

 飲み物はオリジナルプレンドのアールグレイをいただきました。

 こちらも香り豊かにいただきました。



 「地球と人に健康を」をコンセプトにしておられるだけあって

 まさに、健康食ですね。


 美味しいものをいただくと自慢したくなるのは私だけではないですよね?


 美味しいもの、身体に良いものをいただくことは幸せを感じる特効薬ですよ  ね。


 そんな幸せを皆にも分けてあげたいです。

 お友達に教えてあげたいです。


 今朝、FMラジオのパーソナリティの大和さんがで江汐公園のアジサイが咲いています。・・・とご案内されていました。


 良い季節に美味しいもの、身体に良いものをいただき、自然に触れて心も元気でありたいですね。


 レストランは「歩こう会」の方たちで大盛況でした。


 人の笑い声を聴くのもよいものです。


 ごちそうさまでした。

 また、お友達と参ります。


 ・・・・


 イベントの準備も着々と進んでおります。

 今日もお話をしたら、頭の中に詰まっていた石ころがコロコロと転がり、すーっとした気分になりました。


 人のお知恵をお借りすることは大変ありがたいことです。

 社長のお人柄にも癒されました。


 がんばります!ラブラブ