”安東流’” おうち丸ごとお片づけ

片付けの伝道師  安東英子先生認定

 

 

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の全域へ

お片付けにお困りの方のお宅へ伺います!

 

 

 

 

 

 

写真・思い出品整理Zoomセミナー

講師:柴田佐妃子アドバイザー

 

思い出の品については、種類も量も人それぞれです。
安東流お片付けで大切にしているポイントをお伝えしています。

 

セミナー内容

おすすめのアルバム

デジタル写真の整理

思い出の品の整理など

 

おはようございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー

土屋里美です。

 

片付けで明るく元気に

 

安東先生の現場復帰を後押ししたお宅の片付けが終わりました。

 

安東先生やアドバイザーもブログを書かれています。

是非 お読みください。

 

安東先生

 

お片付け訪問を再開することになりました! | 安東英子の素敵な暮らしの扉 (andouhouse.com)

 

 

佐竹アドバイザー
安東先生の現場へ行ってきました♪ | 心地よい暮らしへの一歩 (ameblo.jp)


長瀬アドバイザー

安東英子先生にお片付けを依頼してみませんか? | お片付けで嬉しくなるお家に!  (ameblo.jp)

 

仲田アドバイザー 

「安東流」こそが「本物のお片付け」! | 『笑顔があふれる空間』 (hiromiokatazuke.candypop.jp)

 

 

  間隔を空けてのご訪問

 

4日間のご訪問でしたが、家も広く物量もとても多い大変なお宅でした。

 

4日間で終わることができたのは、安東先生の的確な指示と訪問日の間を空け、

ご家族でできることを済ませていただけたことも関係していると思います。

 

日程調整も、安東先生のアドバイスであります。

 

桜の時期に始まり最近終了いたしました。

 

作業終了後の夜桜はとても綺麗な初日帰りの1枚。

 

 

ご依頼者の奥様は、「できることは頑張ります!」と、私たちが訪問する前から

ご家族でできる見直しや分類をすすめ、とても動いていらっしゃいました。

 

その様子は初日の訪問でわかりました。

事前に頂いたお写真と状況が変わり、物量が減っている場所がありました。

 

作業中も、衣類の片付けがありましたが、途中でハンガーがなくなると、

アドバイザーたちが休憩中に買い物に飛んで行き準備してくれ

奥様良く動きます!

 

それにつられて、ご主人の動きもよくなり、

ご家族全員がお片付けで、日に日に明るい表情で元気になっていく様子が

わかりました。

 

他にも大きな変化があり、片付けが人生に影響すると

さらに、実感させていただきました。

 

現場の詳しい感想は、

またの機会にさせていただきます。

 

美しい暮らしの空間アドバイザーは

片付けに悩むご家族と一緒に作業することで、

家具の配置や収納についての考え方、

収納用品の選び方、

衣類のたたみ方、

キレイが持続する片付け方、

日常的な清掃のポイントなど

今後の生活に役立つ知識と経験をお伝えしていきます。

 

片付けでお悩みの方、

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーへご相談ください。

 

 

ブログは毎週水曜日 朝6:00に更新しています。

またのお越しをお待ちしております!
 

 

安東流お片付けを多くの方に知って頂くために

人気ブログランキングに参加しています。

 

下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪

 

掃除・片付けランキング

 

 

土屋へのお申込みはコチラ

 

活動地域

【東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の全域】

交通費についてはこちらをご覧ください


 

       

新築の間取り相談

 

新規受付開始!片付け+リノベーシ

 

 

 

安東先生のYouTubeはこちら

 

家づくりについてはこちら

 

安東先生のブログはこちら

 

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介