\整理収納アドバイザー/片付ける時考えていること | 片付くしくみ

片付くしくみ

仕組み作りで暮らしを快適に♪
今まで何度も自分で片付けてきたけど結局片付かない…
とお悩みの方が
思考を整理して、正しい片付け方を知り
リバウンドしない仕組みを作ることでどんどん片付いています。

 

 
このブログでは

片付けをがんばっているのに

リバウンドしてしまい

片付けに苦手意識を

持ってしまっている方のために

片付かない原因と

片付くマインドを発信しています

 

 

 

北海道の整理収納アドバイザー

湯原ともこです

 

 

⁡/

片付けようと思っても

どう進めていったらいいのか

わからない

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

いざ片付けようと思っても

何から始めていいかわからないと

行動が止まってしまいますよねえーん

 

 

 

今回は

私が片付ける時

どんなことを考えながら進めているのか

お伝えしますニコニコ

 

 

 

 

1.片付ける日を決める

 

 

片付けたいと思いながら

実行に移せないまま

時間が経っていませんか?

 

人は具体的なことが決まっていないと

なかなか行動できません

 

何月何日何時から

どこを片付けるのか決めて

片付けの時間を確保しておきましょう

カレンダーや手帳に書いて

忘れない工夫もお忘れなくニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

2.片付けのゴールを決める

 

 

片付けにはゴールが必要です

どんな風に使えたら最高か

考えてみましょうニコニコ

 

思い浮かばない場合は

【今困っていること】を書き出し

それを改善するには

どうしたらいいかを考える

ゴールも思いつきやすくなります

 

 

 

 

 

 

3.置きたいモノの優先順位を考える

 

 

片付ける時

全部出して結局元に戻していませんか?

 

ただ出して戻すだけでは

残念ながら何も変わりませんショボーン

 

大事なのは

一番置きたいモノから

優先的に置く場所を決めること

 

 

ここではなくてもいいモノは移動させて

使いやすい空間を目指しましょうニコニコ

 

 

 

 

 整理収納アドバイザーが片付ける時考えていること

 

1.片付ける日を決める

2.片付けのゴールを決める

3.置きたいモノの優先順位を考える

 

 

 

 

 

 

オンライン片付けトレーニングの時も⁡


宿題はいつ頃片付けられそうですか?⁡

どんな風に使いたいですか?⁡

どれをどこに置いたら使いやすいですか?⁡

と質問しながら⁡
実践していただいていますニコニコ


これ以外にもいろいろな角度から
質問しています


この質問に⁡
考えながら答えを出して⁡
自分で決めて自分で片付けるので⁡

片付けスキルが身について⁡
リバウンドしない片付けが⁡
出来るようになります⁡

筋トレのように⁡
時間はかかりますが⁡
成果が出る片付け⁡


⁡自分で片付けられるようになりたい方に
おすすめですニコニコ

何から始めていいのかわからない⁡
という方は⁡
私に質問されているつもりで(笑)⁡
片付けを進めてみてください♪⁡

 

 

今なら期間限定5大特典プレゼント中

公式ラインにご登録のうえ

受取ってくださいね♪

 

 

プレゼントのお受取はこちらをタップ

🔻🔻🔻


公式ライン

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

オンライン片付けお客様事例

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 
北海道の日々の暮らしや
片付けマインド発信中♪

Instagramはこちらから
 
下矢印下矢印下矢印
 
Instagram

 

 

 
 
 

 

#整理収納アドバイザー #片付け #片付けられない #北海道

#整理整頓 #千歳市 #オンライン片付け

 

 

 

 

 

 

 

いいねニコニコフォローうれしいです